認識変更しました!

最終更新日

Comments: 22

タイトルで釣ってるかもしれん笑

今回は、スピリチュアル成分100%に近い記事なので、願望実現だけ望んでいる方には、うざい記事かも。いや、いつも読んでくれる方のことは考えずに書いてるから、いつも、うざかったらごめんなさい。

でもしました。認識変更。今度は嘘じゃない。もうエゴエゴモードには戻れない。

というわけで、いまから偉そうにいろいろ書いていこうと思います。

信じるのは自分の「感覚」

まずそもそも、「認識の変更」自体、「これ」という概念がないのだから、まわりから見てどんなに不幸そうでも、本人が「認識変更できました」っていってたら、「へーそうなんだ、おめでとうございます!」しか他人はいえないのだと思う。

あとはあらためて、〇〇さんまとめ、として長期間存在するような方はともかく、掲示板で一瞬の期間だけ出現するような達人さんは、ほんとうにその後も、変化した認識を保てたのか?、現象化し続けたのかは、疑問。

自分だって、「一時的な認識変更」は何十回もあったし、瞬間的な出来事だけ切り取ったりら、かなり「神引き寄せ!」みたいなことだってあるから。

ほんとかどうかわからないような書き込みに左右される必要はない

あと、やっぱり、人によって求めてるものが違う。

これ、けっこう大きかった。

でも、何百万円手に入れました!みたいな達人が出てくると、なんだか、その人が「真理」を知っているような気がして、群がってしまうけど、「お金」じたいの意味が違う。

何が言いたいかというと、「自分の確信」

最終的に自分の着地点は、「エゴとの共生」がテーマだったようにおもうので、「エゴは存在しない」系の達人の言葉をうのみにして地獄をみちゃったりした。

「自分と向き合うしかない」というのは ほんとそうだとおもうなぁ

そうじゃないと、自分自身の答えにたどり着けない。

あと、信じるのは、自分の「思考」じゃなく、「感覚」

そもそも、ここ最近の記事のポイントだったけど、「用語」「言葉の使い方」で、受け取り方違うし、受け取り方で、全然認識も違うわけだけど。

だからこそ、「言葉」そのものじゃなくて、「感覚」で「自分にとって真実かどうか?」、感じなきゃいけない。

「愛」って感覚が、そもそも違うかもしれないし。

でも、自分自身が、一番心地いいと思えている感覚は、もう自分で「これが愛だ」って決めていいんだよね、わざわざ他人に確認なんてすることなく。

コメント欄に大感謝

興奮していることもあり、今日の記事はいままでで一番偉そうで上から目線なのはお許しいただきたいのだけれども、それでも、ものすごく感謝の気持ちはありまして。ここ数日の、コメント欄の書き込みが絶大に影響してて・・・新しくきてくれた方は、こまけぇさんの掲示板からきてくれた人だと思うけど、これまで書いてくれた方も含め、皆さまとの交流のおかげなのですよ。

単純にこんな自己満足のブログに書き込んでくれることも嬉しかったけど、読ませてもらっているうちに、書き込んでくださる方の境遇が、すごく、自分の似てるなぁと思った。

ぶっちゃけ、「すんごくしんどい人生送ってきた」方が多いんじゃないかとおもう。だから、単純に、願望が実現するよりも、「認識変更自体」に興味がある・・・もっといえば、「自分自身を知りたい」っていう気持ちが強いんだじゃないかと思ってた。たぶん、自分自身も、そうなんだなぁ・・・って思いが強くなっていたところ。

なんっつっても、「自愛道」だからね。求道者ですからね。

だから、

「今別に困ってないけど、働かず遊んで暮らしたいから、潜在意識活用したい」

みたいな人は、絶対こんな重苦しいブログ読んでねえだろうし、こまけぇさんの掲示板に集まる方は、またちょっと、ライトな感じというか、楽しさを求めている気がする。

俺は書くよ!

掲示板のまとめで

「認識変更したけど、エゴの餌になっちゃうので、具体的な経緯は書きません」

ってはぐらかす人、けっこういると思うんだけど、

書きゃいいのに!

と思ってた。むしろ、ほんとに認識変更したなら書けよ!ぐらいに。

別に人の体験談聞いたって、自分もそのルートを通らなきゃ・・・!なんて思わないよ。

ということで、ここ最近のまとめ

・神様のような人出現。なんでも完璧に答えてくれる、

・わかりやすい現象化

→ これでいけるぜ!! 俺はもう安心なんだ

→ さらなる知識吸収(この時点で知識がパンクしてる&自分を押し殺してる)

・彼女との間で絶望的な事件発生

→ もう何も信じられん。やる気ゼロ。全部嘘じゃん。〇にたい

・「外部(=世界)」への不満が爆発!

 ブログにも書き散らしたけど、なんか、自分のなかの「我慢」のリミッターが外れる。

→ 本音がむき出しになって、求めているものが明確に

 「なんで俺の人生、いつもこうなの?」

・コメントくれるみなさんとの交流・・・癒される。。

・ななこさんのブログで「これだぜ的!」メソッド発見

・あたたかいコメント

・わかっちゃう。

・あれ、ほんとに、愛しかなかった。

・・・いやでもごめん。自由意志はないかも。導かれただけかも。

きっかけ

てなわけで、具体的に、変わった瞬間のことを書きます。

昨日の深夜に、だらだらとオンラインゲームの周回をやりながら、でも、ゲームの合間の待ち時間がけっこう長いので、

夜遅くにもらった、ミミさんのコメントを読んでて

気が付くと、なんども何度も読んでて・・・

内容的には、ミミさんが過去のことを語っているから、涙じわりくる部分もあったんだけど、不思議と悲壮感はなくて・・・なんだか、読めば読むほど、自分自身が浄化されていくような、ふしぎな引力があって。

なんか、ミミさんに、声をかけたい気持ちになってきた。

って。

そしたら、連鎖的に

「あ、自分そのものが、幸せだったんだ」

って思えて。

「そもそも、自分が、愛そのものなんだ」

「自分自身が、愛そのもので、幸せだったんだ」

って思った。

で。

とはいえ。

ここまでは、いままでも、何回かたどり着いたことがあったはずなんだけど、その後にね。

という感覚がね。

ここが一番大きかった。ミミさんをはじめ、コメントしてくれた方の事情を察していたところもあり、「ほんとうの自分を知りたい」もっというと、

「希望を持たせて、絶望に突き落とす・・・こんなしんどいばっかりの人生の意味を知りたい」

「なんで自分の人生、いつもいつも、こんなんなってんだろう・・・」

っていう、根源的な願望が、自分の中に湧き上がっていたんだと思う。

「知った」とか「納得した」って言葉より強い意味で、「腑に落ちた」って表現を何度も使ってるけど、結局元に戻っちゃってるので、腑に落ちても抜けちゃうんだとおもうw

もっとはっきりした感覚

知識として、何か得た感覚じゃなくて、

「もともと、そうである、当たり前のことに気づいた」みたいな感じ

自分の真実といったらいいのか。

信じる、信じないの問題じゃない

「そうだった」

って、感じなので、

だから、もう、戻らない。

自覚はないけど、「思い出した」なのかもしれん

「愛」と「愛でないもの」

これは、ブログ用にいま振り返って思うことなのだけれども。

数日前に何もかも疲れ切ったのは、

現実にしても、潜在意識の世界にしても、

「信じていた真実に裏切られた絶望感」

みたいな感じ。

「恋に焦がれる憧れの彼と付き合えない苦悩」

よりも

のほうが、絶望の闇が深いわけで。

「愛でないもの」をこれでもか!と見せつけられたときに、ショックがでかすぎて、何もできなくなってしまった自分がいた。

でも、「なんで、それが愛じゃないのか?」とわかるのかといったら

「自分が愛だから」でした。

なんで、死にたいほど苦しんだかといえば、そんなのは真実じゃないからでした。

お恥ずかしい話、昔、高額資金を払って、某スピリチュアル講座に通っていたんだけど、ただ、その先生はまぁまぁ有名だったんだけど、生徒に教える能力、というか、人を育てる能力がが絶望的になくて、講座自体が壊滅的になったんだけど、なんかの授業で

人はみんな愛をもって生まれてきたけど、現実の中で愛じゃないものにショックを受けて、エゴが生まれる

みたいな話をしていたのを思い出した。

たぶんそれは、幼少期の頃の絶対的な愛の対象だった「両親」からの拒絶(事実ではないかもしれんが、子供心にそう受け取ってしまう)が一番大きいと思うんだけど、それを追体験した感じ

エゴは生きてる

「諸悪の根源」だと思っていた、エゴはね、今も、いるんですよ。

「思考」もなくならない。むしろ今は、書きたいことが多すぎて、「思考まみれ」

でも、エゴというか、「知性」が働いている感じ。

エゴが、外部にふらつかないので、自分の言葉が「絶対」になる

でも、べつに、「悟った」みたいな感覚でもない。

・探してたものは、ここにあったんだなぁ

・愛はずっとそこにあったんだなぁ

ってほっとした感じ。おうちに帰った感じ。

自分が愛なんだから、そもそも愛される必要なんてないよね?

「努力しなくても幸せ」になるために努力する、みたいな矛盾がなくなる。

長年しみついてきた「不足解消」の重荷から解放されたエゴが、ピュアに生きている。

願望実現はどうなるの?

認識変更しなくても、「願望実現とは関係ない」というのもわかる。

チケット7章を読み直してみたけど、「歓喜に包まれている」ほどの高揚感はないけど、「すでにある」が、わかる。わかるというか、感じられるというか。許可しているというか。

あと、

「目の前にコップがありますよね?」

「それを”ある”って認識できるんだから、彼氏とラブラブな状況もありますよね?」

みたいな、

「は?」

としか思えなかった達人のコメントもわかる。

エゴがうすくなっている分、ストレートに実像を感じやすいんだと思う。

たぶん、認識変更とは別に

「そう思えばそうなる」

「内面が現実化する」

みたいな、また別の、絶対的真理みたいのがあって。

認識変更すると、「ベースが幸せで満たされている」になるので、「圧倒的に叶いやすくなる」というだけではないかと思う。なので、認識変更しなくても、そんな言葉しらなくても、エゴからごり押しでも、いっぱい叶ってる人もいるわけで。

こまけぇさんとかも、いろいろ願望実現した後で、気づきがあったタイプの方だと思うから。

一方で、潜在意識界隈に伝わる「願望入れ食い状態」が本当にあるのかは疑わしい・・と思ってる。「108さんが100億円もっているか?」と聞かれたら、持ってないとおもうw

ただ、その人の望む範囲で、最高に幸せなストーリーにはなるんだと思う。

100億円手に入れたとして、何がやりたいか、だよねえ

まとめ

心の底で一番求めていたものが手に入ったので、ずっと持っていたことに気づけたので、人生の目的は達成したので、すごく心に余裕ができるというか。

あとの人生は、「おまけ」的な感じもする。

Game of Lifeさんが語ってたように、たしかに「ゲーム」的に、このあとの人生を楽しめるようにも思える。

ふと思い出した、自己観察さんの投稿。

私の説明不足でした。
完璧しかないと完璧がわからないので、その完璧を知るために
創造のプロセスや不足を体験したかったということです。

最終的には本当の自分が、一体どういう存在であるのかということをこそ知りたくて
人生のすべてが展開しているのではないかなーと思っています。

なので別の領域を体験することは、肉体として生まれた意味がなくなることではなく、
むしろ、いちばん体験したかったこと、ずっと待ち望んでることなんじゃないでしょうか。

そして「不足」を苦しいと思うのは、本当は自分が「不足」と相容れない存在だからです。
例えば苦しい体験だったとしても、自分を責めたり他人や環境を恨むだけだったとしたら、
ひとつの体験を終えられても、なかなかその苦しみの連鎖は終えられないと思います。

そうではなくて、苦しい体験をしたからこそ人に優しくできたり、
愛や感謝することを知っていき、人は成熟していくのではないかと思います。

だから「不足そのもの」を味わいたいのではなくて、そこから得られるものの中に
本当の自分と同じ属性のものを感じたいと思ってるのだと思います。

だからちゃんと感じきっていれば次から次に不足がくることはないと思いますよ。

自己観察式 05 完璧を知るために、創造や不足を体験する | ザ・チケット板☆備忘録

ですよね~

今後の願望

結局のところ、自分は大好きな彼女を追いかけて、ここまできてしまったので、恋愛に特化したブログにしたいなぁ・・・

やっぱり、恋愛が、一番「自分=愛」に近い部分があると思うので・・・まぁ反面、エゴの反動も大変だけど、死にたくなるほど苦しい思いもいっぱいしている分、恋愛が一番伝えられることが多いと思うので。

逆に言えば、「自分が愛」だと知りたい(というか、わかってる)方こそ、長年片想いだったり、ピュアな想いで対象の方がいると思うので、そういう方々に何か届けられるブログになったらいいなぁ。そうやってまたコメントしてくれるような方と交流していけば、自分のこの感覚も、また深まっていくかもしれないし・・・なんかお互いいい感じでフィートバックできたら最高だなぁ

あと、だいすきな彼女と結婚したいw

・・・死ぬほど修羅場すぎたけど、クリスマスは3日間一緒に過ごせます。

一生しあわせに暮らしたい

・・・いや、もう最高に幸せだけど。

tonpei

22件のフィードバック

  1. 再びおめでとうございます!!!
    本当に認識変更完了!ですね。
    リアルタイムで認識変更された方に遭遇したのは初めてです。

    みなさん、思い出すって言いますよね。
    本当は知ってて忘れているだけなんですよね。

    私も幼少期、親に愛された記憶がなくてこんな私はずっと愛とは無縁なのかな。。と思っていましたがとんぺいさんに勇気を貰えました。

    あぁ、とんぺいさんが羨ましい!(本音です)私も愛を思い出したい!
    大好きな彼と結婚したい!!
    ホントに羨ましい〜♡(2度目)

    クリスマスもこれからの人生もずっと彼女さんとお幸せに♡

    因みに、私も108さんは100億持ってないと思いますww

    • >ななこさん
       こちらにもありがとうございます!
      ななこさんと知り合えたタイミングもあるので、リアルタイム感が伝わってよかったです。

      自分は記事にも書いたように、「思い出す」っていうよりは、
      「あ~ずっとあったな~」って感じなのですよね。

      なんだろう、いまふと思いついたのは、初めて実家出て一人暮らししたときに、いかに実家暮らしが衣食住で恵まれてたか知った、みたいな感じ?
      かえって混乱させちゃうかもしれませんが・・

      108さんも、別に100億もってます、とは言ってませんしね(笑)
      参加したzoomセミナーでも、具体的な実現内容とかは、はぐらかしていたし、「何でも叶えられるまで認識変更じゃない」みたいに、ハードルはあげなくていいんだと思います。

      ちょっと話それるんですが、今回のコメントで感じたのですが、ななこさん、とっても可愛らしいですね。
      ブログからだと、なんだか「優等生」的な感じを受けていたんですが、
      (本音です)って書いてる分、ななこさんの素が出てるんでしょうね。

      ちょっとその彼に、「おいお前、こんな素敵な人がずっと待ってるんだぞ!」って、説教したいぐらいです!!

      ともかく、ななこさんにも、とっても感謝しています。
      今後も引き続き、よろしくお願いしますね

    • >みーさん

       ありがとう~
      泣かせちゃいましたか!?
      ほんと、やっと区切りがつきました。
      みーさんのコメントにも、なんど励まされたことか!
      ありがとうございます。

      でもまだまだ、ブログは更新していくので、これからもよろしくお願いしますね

      • いつもお返事ありがとうございます✨
        コメントが励ましになっていたなんて嬉しいです😆

        読んでいて自分にも当てはまる感覚なのもありましたし、とんぺいさんが一気に拡がった感覚が嬉しくてたまらなかったんです。

        それが泣けてしまって。

        そして何故か「おかえりー!」とも思いました☺️

        これからも恋愛のお話も楽しみにしています。
        というか、彼女さんとはもう結婚してますよね🤭

        私も現象の彼も日に日に優しくなってくれて、ありがたいなあってなっています☺️

        今まで私の受け取り拒否もあったけど、意識の中にずっといた真実の優しい彼を、わざわざ不足バージョンで見て、彼って冷たいとか酷いとか失礼なこと思ってたなあって思います。
        優しいを削ぎ落としてたのは私でした😂

        真実の彼は、ずーっと私を大切にさせて欲しい、愛させてほしい、受け取ってくれるかな?って言ってくれてたなと気付いてからは、遠慮なく受け取っては感謝が溢れます。

        人間体のみーちゃんも、私の世界で1番注目している存在で、愛おしいな、みーちゃんがいて幸せだな、世界で1番可愛いよって思いました。
        そしてそれをみーちゃんに伝えたら、みーちゃんの心が震えて嬉し涙が出て、嬉しい振動のラリーで幸せでした笑

        自愛もみんなそれぞれに合う形がありますね。
        自愛が必要な方に、ぴったりの形が現れますように意図します☺️
        私も更に認識が進んできてる気がします。
        もしかしたら、あれ?もう変わってるのでは?
        とも疑ってます笑

        • >みーさん

           ありがとうございます!!
          「一気に拡がった感覚」「おかえりー」って感覚、まさにその通りでした。

          とはいえ、気が付くと、みーさんの現実もめちゃくちゃ順調!!

          「みーちゃん」を愛しつくしているのが、そのまま現実の彼に反映されているみたいですね。

          たしかに自分、「これが認識の変更だ!」というクッキリした感覚はあったんですが、みーさんのコメントを読むと、まだまだ、「自愛」っていう意味では、できること、いっぱいありそうな気がします。いろんな形の自愛、ありますしね。
          人間体みーちゃんとのやりとりのコメント、めっちゃ参考になりました。ありがとうございます!!

          いや、でも、みーさんも、とっくに、認識の変更してるんじゃないかとおもいます。
          おなじようなタイミングで進んできた、同志ですからね~

          • みーさん
            改めてこちらを読ませていただいて、みーさんの彼さんとの素敵な関係がいいなぁ、羨ましいなぁと心から思います。

            とんぺいさんの言う通り、みーちゃんを愛しているからこそ現象の彼さんにも愛されるという反映があるのかもしれませんね。

            となるとやっぱり私はまだまだ自分を愛し尽くせてないなぁ、もっともっと自分を大事にしてあげなきゃ、まだいっぱい頑張らせて我慢させているなぁと思いました。

            認識変更出来てない私をどこかで責めていたのかも知れないなぁと気付きました。

            みーさんととんぺいさんのお陰です。
            ありがとうございました。
            またひとつ肩の荷がおりました!

  2. この素晴らしいタイミングで通りすがりますよ~
    ついに「思い出し」ましたね。。。
    あなたは逃げなかった、目をそらさなかった、だから再び見つけることが出来たのです・・・真の自分という宝物をね☆ 完璧です!いつもいつも、そしてこれからも

    • >通りすがりさん

       はじめまして!
      ひょっとしてななこさんのコメントで書き込まれている、「通りすがり」さんでしょうか!

      ななこさんがブログで書いてくださってますが、通りすがりさんの紹介してくれた動画が、大きく変わっていく一歩になったので、大変感謝しております。

      「真の自分という宝物」・・・まさにそうですね。
      「逃げなかった、目をそらさなかった」そう言っていただけるのも、なんだか過去の自分が報われるようで、とても嬉しく思います。

      通りすがりさんがすでに体験されているような世界、これからの人生がどうなるのか、とても楽しみです。

      ありがとうございました。

  3. とんぺいさん
    お返事嬉しいです!

    そっか、思い出すというよりは元々持ってたなぁ、と言う感じ?
    実家のありがたさって表現、すごくわかります。

    とんぺいさんに可愛いと言ってもらえて嬉しいです😆
    私はつい優等生になっちゃうの、昔からなんですよね。
    素を出せないと言うか。。
    とんぺいさんにはお見通しでしたね。

    彼と一緒にいる時も緊張しちゃって上手く話せなかったりしてました。
    ほんと、早く迎えに来ーーーい!と言ってやってください。。笑

    これからのブログ、ぜひ恋愛路線で!
    彼女さんとのあれこれも聞かせてください〜

    • >ななこさん

       毎度毎度!ありがとうございます。
      ななこさんも、もうすっかりなじみのお客様になってしまいました。

      なんというか、ななこさんは、認識変更には関係なく、もうその彼とうまくいっていいような気がします。ななこさんのブログにもコメントしたことだけど、そのままもう愛されているのに(愛されていいのに)、

      彼がもう玄関前で待っていて、ピンポンもなっているのに、ななこさんが

      「ちょ、ちょっと待って!!まだ認識変更してないから」

      みたいな?

      細かいご事情もしらずに、あくまで個人的な感想なのですが、男性目線からすると、ブログで書かれているななこさんの内面は、すごくすごく、一生懸命で、愛しい気がします。

      焦ったり、恐怖だったり、適切性に一致できなくても、完璧なななこさんじゃなくても、そういう、弱い?人間らしい?部分があるからこそ、ななこさん、彼に溺愛されて、いいんじゃないかなぁ。

      ・・・これ、自愛か笑

      というわけで、自愛道としては、自愛をおすすめします

      ありがとうございました!

      • とんぺいさん

        なんだかすっかり昔からのお友達みたいな気持ちになってます笑

        確かに、認識変更にこだわりすぎてるのかなぁ。。
        昔から完璧主義な所があるので、ちゃんと認識変更してからじゃないと彼を受け入れてはダメ!になっちゃってるのかも。

        前もそうでしたけど、とんぺいさんには全部バレちゃってますね(ゝω・)テヘペロ
        早く受け入れたいのにもどかしいぃ…

        でも確かに、自愛がいちばんなのかな。通りすがりさんにも勧められてたし。
        あ、通りすがりさんがコメントしてましたね!思わず「わぁ、通りすがりさんだぁ♪(●^o^●)♪」ってなっちゃいました笑

        自愛も難しく考えないで、どんな自分でもいっかーでいいんですよね。
        ありがとうございます♪

        また遊びに来ますね^ ^

        • >ななこさん

          こちらもすっかり常連さん扱いしてます^^

          認識変更に限らず、自愛は恋愛にも効くっていいますからね。自愛道として、ぜひぜひ

          でも、自愛もほんと、いろいろあると思うんですよ
          自分は、風船自愛が心地よかったですけど、みーさんの自愛は女性らしくてかわいいなぁ、と思うし、本来通り、「どんな自分も許す」でも、もちろんいいと思うし。

          事後になっちゃったんですけど、その「通りすがり」さんが書き込んでくれたコメント、

          「あなたは逃げなかった、目をそらさなかった、だから再び見つけることが出来たのです・・・真の自分という宝物をね☆」
          https://baronz.sakura.ne.jp/?p=3620#comment-150

          すごく嬉しかったんですけど、同時に、たしかにその通りだったなぁ、と、見たくない自分を受け入れたのが、ひとつブレイクスルーだったかもしれません!

          なんか、ふと思いついたんですけど、ななこさんのブログにこれまで通りすがりさんがつけてくれたコメント読み返したら、いまのななこさんなら、何か違うヒントが見つけられる気がしました!

          もちろん、難しく考えないのも、いいとおもいます!
          ななこさんの、心地よい方で

          ってか、自分がななこさんのブログ、一から読んでみようかなぁ

  4. トンペイさん

    コメントに優しいお返事と、記事で私のことを取り上げてくださってありがとうございました♪

    ここ数日、トンペイさんとのコメントのやりとりや、この記事を繰り返し読み、ずっと泣きっぱなしでした。でも嫌な涙ではなく、浄化されていく様な、デトックスの様な涙でした。

    トンペイさんが記事で上から目線かもと心配されていましたが、まーったく心配ご無用です。
    認識変更についての達人さん達の「詳しい話はエゴの餌」説に、私も「なんで?餌になるかどうかは私が決めます!」論なので、ぜひ自由にバンバン書いてくださいませ!

    私はトンペイさんのお陰で点と点が繋がって、「私は欠けている存在ではない。そもそも完璧だった」を思い出し、「全てある」を腑に落とすことができました。

    そこから、この記事を読んで新たに気付いたのが、自由意思はないが分かったかも⁈と感じました。

    無理だ、出来ない、無い、と勘違いの認識してるから、世界やアバター(エゴ)が、そう投影されて、無理だ、出来ない、無いと振る舞っている。

    トンペイさんの風船が愛であれば、その愛に包括されている世界やアバター(エゴ)が愛として振る舞う。
    世界やアバター(エゴ)は自由意思はない。
    自由意思が在るのは本当の私=風船だけ。
    なのかなぁ?とふんわりした気付きがありました。

    ここ数日エゴが酷く「どうするの?もう万策尽きてるよ。惨めでも、嫌なことでも我慢して対処しなくちゃ。あなたは独りぼっちなんだから、誰も助けてくれないの知っているでしょ?やらないとどんどん状況は悪くなるんだよ。」と大声で繰り返してくるんです。

    もちろん今はこれはエゴの勘違い、本当の私の真実ではない。
    と本来の立ち位置に戻る様にしてはいます。

    トンペイさんにお伺いしたいのですが、
    「よくエゴは有限だから、本当の自分でいれば、気にならなくなる。」
    「見えている不足、そもそもその視覚すら勘違い、知覚不全だとか」
    「エゴにフォーカスしないで、望みが叶っている自分にフォーカスする」など
    こまけえさんはじめ、色々対処を言われてますが、本当の自分の属性を思い出しても人間(エゴ)の自分と、行ったり来たりされていた時も、そのうちエゴが気にならなくなるものですか?本当の自分の世界が広かってくると言うか…⁇

    もうエゴには騙されない!と強く思っているのですが、もし良ければトンペイさんのご意見を教えて下さい!

    気になる彼の評価は私のお陰⁈
    これめっちゃ嬉しい言葉でした‼︎
    私は「彼の創作の源」になりたいと願っていました。
    私の世界で、私のお陰で、彼の素晴らしい創作が評価されたんだと思えて幸せな気分になれました。
    ありがとうございました♪

    トンペイさんが私の世界に既に認識変更していらっしゃいます。私もトンペイさんに続ける様に意図します!

    愛する人と素敵なクリスマスが、トンペイさんにはもう既にありますね!羨ましいです!

    • >ミミさん

       こちらこそ、何度でも言いたいですが、ありがとうございます。
      なんだか、今回のコメント、ミミさんがすごく軽くなったような印象を受けました。まさに「デトックス」で、ミミさんにいらないものが、すっきり流れ去ったような気がします。

      ブログ中で「腑に落ちても流れちゃうし」とか失礼なこと書きましたが、ぜひミミさんは、今回腑に落とされた、「完璧なご自身」と「全てある」を、自分の真実にしてくださいね。

      実は、今回のミミさんのコメント、ご質問の部分も合わせて、またブログ記事で引用させていただきたく、記事という形でコメントしたいと思いますので、少々お待ちください。

      ミミさんの彼は、クリエイターなのですね、ミミさんが「創作の源」になりたいというお気持ちも、とても素敵だと思います。ぜんぶぜんぶ、ミミさんが生み出したものだと、受け取っちゃってください。

      トンペイを通して、「愛する人とのクリスマス」が認識できたのだから、ミミさんの世界にも、もうその素敵なイベントはありますよ。トンペイという外側ではなく、ミミさんの完璧に幸せな内側、みてあげてくださいね。

      ありがとうございました。

    • ミミさん、初めまして!
      とんぺいさんのコメント欄にいつもお邪魔している、みーです🙇‍♀️

      私もミミさんのコメントを読んでいて、共感とともに、人間体のみーちゃんが癒されました。

      私も「がんばる」「耐える」しかコマンドないのか😭みたいな生き方してました😂

      ミミさんのコメントを拝読していると、心が純粋で綺麗な方、清々しい方に感じました。

      きっとちょっとしたきっかけで、もう「幸せそのもの、愛そのもの、美そのもの」であるミミさんを思い出される感じもして(偉そうだったらすみません💦)

      人間体のミミさんにも幸せがお似合いです!
      一緒にいっぱい幸せになりましょー😆

      • >みーさん
         横ですがw 
        「がんばる」「耐える」しかコマンドないのか・・・思わず笑ってしまいました。そう思えるのは、いまのみーさんが解放されてきているからですよね。

        私がいうのもなんですが、ミミさんへのコメントありがとうございました。ミミさんが気づきにくいかと思いまして、少々フォローさせていただきました。

        みーさん、ななこさんのブログにも書き込みされてて、なんだか縁がつながったようで、とてもうれしかったです。ぜひぜひ、気の合いそうな皆様と交流続けてくださいね

        • >みーさん
           パパスって・・w
          なかなかツボをついてくれますね、みーさん!
          (いまやってるゲームがドラクエ系だけに、余計にヒットでしたw)

          なんかね~、みーさんのコメントを読んでいると、いつも「自然体」の認識変更をされているというか・・・認識変更とか潜在意識とか関係なく、誰か達人の言葉から学んだとか、そういうのもなく、

          みーさん自身がいま、みーちゃんと一緒に、幸せな空気感の中で、ごく自然に、真理にたどり着いてる、みたいな感覚を受けます。
          (それに対して、わたくしのブログのいかに思考まみれなこと!)

          みーさんの彼の態度が変わった、ってのも、すごく納得できる気がします。一緒にいて、心地よい人は好きが倍増しますもんね
          ますます、このまま素敵なしあわせオーラ満開でいってくださいねー
          こちらも、みーさんの近況報告をたのしみにしています。

  5. みーさん

    コメント欄でいつも拝見しています!
    優しいコメントをしてくださってありがとございます!

    すみません、お返事書いたつもりでいたら送信ボタン押してなかった様で…
    (トンペイさんありがとございました。)

    幸せや美しさを思い出した状況でいたいです。「現象化がないと大変なことになる」とエゴの声に振り回されていて色々自愛やら本質に戻るやらしている最中です。
    もう本当、現実ってなんだよって感じですww

    • ミミさん

      わー!お返事ありがとうございます🙏✨

      私もまだ本質と行ったり来たりですが、私の場合は、エゴまみれになったときについ焦って本質に戻ろうとしてよりしんどくなることがあって😂

      なので「本質に戻るとか知らん!人間体ががんばることじゃないもんね!(神が上手いことしてくれよな!)」とまみれるのを自由にさせておいたら、勝手にまた本質に戻ったりします笑

      合うやり方?かはわかりませんが、こんな感じもあるのね!の参考になったら嬉しいです😆
      ミミさんもとんぺいさんと同じく、どうしても大丈夫としか思えなくて、認識だって変わってないと思ってるのはエゴちゃんだけではと思ってます🤭

      • みーさん、ミミです。
        なんだか、「み」が渋滞した字面にしてしまってすみません。

        人間体と意識体のコメントにハッとしました。

        エゴにまみれで不安の中、人間体の自分で「大丈夫、出来る、創造主で既に在るんだから」と意識体に「なろう」としてた感じがします。

        意識体の時って世界も人間体も包括して思考してない感じですよね。
        思考が止まっても最善を信頼してる感じっていうか。

        エゴにまみれるのも自由にさせてるって、みーさんは、ちゃんとエゴから離れてますもんね。

        とても参考になる感覚でした!
        ありがとございます♪

        • ミミさん

          「み」の渋滞にめっちゃ笑ってしまったみーです🤣

          ミミさんのセンスが好き🫶

          「なろう」とがんばるのって楽しいときはいいのですが、疲れも感じたりしますよね。

          少しだけでも参考になれたなら幸せです🙏✨

          私はとにかく気楽になれるのが好きなので、その時その時で背負った荷を降ろすようにしています♪
          荷を降ろせないときは降ろせなくてもいいですし…とすると少し楽になります笑

          ミミさんのエゴさん、人間体さんがフワッと楽になりますように✨
          もうなってるかもですが😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする