認識の変更と願望実現

最終更新日

Comments: 0

うむむ、なんかおかしい。
気づき的には、いい感じで週末に入ったはずだったんだけど、なんだか、久々にダウナーな土日になってしまった。体調もめちゃくちゃ悪くなったし。

自分の「願望」というほどではないけど、なんか、やりたいな、と思っていたことが、スムーズに進んでいない感がある。

ここ連日投稿していた「思考停止」「自分はいない」系。

思考を止めると、意図も止まっている状況になるような・・・

感情ナビが反応しているのに、それを「エゴの声」だと思って無視してしまっているような。

エゴからアラームが発生しているのに、「それは自分ではない」とか「自由意志はない」とか思ってるから、そのまま崖下に突っ込んでいる。落っこちて大けがしているのに、「それは自分ではない」とか思いこもうとしている。だから、調子が悪いときは、さらに調子が悪くなる。で、限界まできて、この方法はおかしい、となる。

「叶っていない」がなくなれば、叶っているんじゃないの?という理屈も、手放しでは納得できないし、もっといえば、「桑田さんすげえ」って言ってる自分の立ち位置って、どうなの?というところ。

個人的な主観ですが。。

「認識変更しました」って人って、やっぱり「ひなたぼっこ」ってひとが多いんだろうな。現実で何が起こっても、もう幸せで満足しちゃうというか。それはそれで素敵な生き方かもしれないけど。

当たり前だけど、「認識変更しなければ、願望が実現できない」わけではない。

自分の経験でいえば、やっぱり何らかの願望が現象化する前には、なんらかのサインがある。変化が起こってくるというか・・・

エゴという形で、源泉から湧き出てくるものが変わってくるというか、

それは、毎日やってたことを急にやめたくなったり、ふと、あたらしいことをはじめてみたくなったり。

そういうこと。そういう変化は絶対に起きる。

だから、どんなに幸せを感じていたとしても、現実に変化が起こってこない「ひなたぼっこ」は、エセ幸せ状態。だから、今回の自分みたいに、どっかで、「違う」ってなる。

そんな中、昨日寝る前に目にしたのが、こまけぇさんの実現報告で登場したの「ちもさん」。一読したときは、「なんだ、また、自称認識変更か」とか思っちゃったけど、大事なことを思い出すきっかけになった。

こまけえさんの「内面」記事

なんだか急に「内面で叶う」ってのがわかった気がした、というか、今までの理解とは違う感覚がしてきたので、改めて、こまけぇさんの記事をいくつか洗い出してみた。

一応、このご報告を記事に転載していただいた場合に(できれば転載してください!)、他の方に伝えたいことは、

私の場合はそんなに頭も良くないので(一度セミナーでお金を払い撃沈しました!)、とにかくブログ主様が実践されていたことをそのまま真似いたしました。思考の観察でもアファでも色んなことをしながら、とにかく現実を無視して内面を改造しました。

とにかく根性です。それだけです。やれば効果はわかります。もう現実はどうであれ、叶った気になるんです。いや叶っているんです。ツベコベ考えずにやる。それだけですから。現実を見て挫けそうになった時こそ、自分が試されています。そこでもう一歩力強く踏み出してください!

夢の中では不思議なことでも不思議と感じずに当然のような感覚がありますよね。あんな感覚になるくらいまでやり遂げるんです!

バカな私がやれたんですから、皆さんにできないわけはありません!

【読者様からの嬉しいご報告】~夢見心地になるまでやり切る~|こまけぇこたぁいいから、願望実現しようぜ!

自分の思考がどんな在り方を前提にしているか、思考で気付いていく。思考は止められませんが、その在り方を思考で気付き、在り方を思考で修正していけば、思考の質は変わっていきます。思考の質が変われば、自ずと世界も変わります。まあ、結局は思考というファンタジーが世界を創っているわけです。

全部、思考で突っ切った方がわかりやすい!?|こまけぇこたぁいいから、願望実現しようぜ!

過去に何度もお伝えしたように、私は「自分=世界」を前提として、内面に理想の自分を強引にねじ込んでおりました。そうしているうちに、自分の在り方で世界の見え方が変わるんだということを何となく肌で感じ、内面を軸にした主(内面)従(現実)関係を確立するに至りました。ただ、この時点ではある意味「自分=世界」を活用した洗脳の結果で、振り返れば現在の自分に定着した認識とはかなり距離のあるものでした。

それでも徹底した実践は内面から不足を弾き出し、充足を迎える余地を与え、徐々に現実が動き出したのは既報の通りであります。スピ的な体感があろうとなかろうと、どんなアプローチを取っていようがいまいが、とにかく内面さえ変われば現実は勝手にそれに応じて変化していきます。

悟り的なことを求めている修行者のような方は別として、私のような煩悩の欲求を満たしたいだけのスケベエな御仁であれば、体感を求める必要はありません。

求めるまでもなく、メソッドなどを通して内面と世界との連動を見ていけば願望は叶っていきますし、それと並行して「自分=世界」も体で落とし込めるようになっていきます。

スピ的な体感を求める必要のない理由!!|こまけぇこたぁいいから、願望実現しようぜ!

そのことを留意して頂いた上で、他の皆さんも含めてあえて違った角度からもう一つアドバイスさせて頂くなら、やはり、

皆さんに総じて見受けられますのはやや意志が弱いということです。

とにかくやり切る、自分を変えてみせるという決意が不足しているように感じます。何か結果が出るまで我武者羅に実践して、試行錯誤を続けてください。継続していれば必ず見えてくるものがあります。いくら知識を蓄えたところで、決意をして事に臨まないとすぐに弱音を吐き、諦めてしまうものです。

過去の私のように(泣)

https://komakeekoto.com/konjouron-2/

願望実現って・・・

そう思うと、結局、「願望実現」するかどうか、「現象化」するかどうか、って

「セルフイメージ」

なのか、という気もする。

自分=世界、みたいなセルフイメージになれば最強なのかもしれないけど、どうしてもそれが何か「悟り」を目指しているような。オーバーキルというか。

悟りたいわけじゃない、べつに神様になりたいわけでもない。ほとんどの人が、「認識変更」するよりも、願望がガンガン叶って、楽しく人生を生きられるほうが全然いいと思って、この世界に入ったはずなので。

まとめ

なんてね、まぁせっかくここまで追求してきたことでもあるし、認識の変更も追及したいんだけれども・・・いいポジションがあると思う。

どこかの達人を真似るんじゃなくて、自分だけのベストなバランスというか。

そのための微調整が必要。

もっと、エゴを活用すればいいんじゃないかと思っている。

ホントにいまさらだけど、こまけぇさんが言ってる「内面を変える」というのも、エゴからのメソッドだとしてもやりまくったほうがいいし、「在り方」が変わってくれば、エゴの反応も変わってくる。

エゴはエゴとして、客観視するというか・・・エゴも現実の一部なので、エゴが変化するかどうか、自分の「内面」に何が入力されているのを確認するというか。

やっぱり、このあたりに気づいてからは、すぐに現実に変化が起こり始めた。

内面と現実がリンクしていること、エゴからの視点でいいので、もっともっと、確信したい。

あれだね、とりあえず、いまの自分の願望すべて叶えてから、語ったほうがいいやね。叶っているが正義なので。はやくこまけぇさんに報告したい。

おまけ

やっぱり、この方すげえなぁ・・3回目の紹介だけど、読んでない方はぜひ読んでほしい

なんや、わいが聞きたいのはそういうのじゃないんやで
おまいのやりたいこと、ビッグな夢実現、恋人100人とかそういうのが聞きたいんやで

まあいいんやで
無気力をどうにかしたいを例に説明するで

まず、焦点を当ててる方向が逆なんやで
無気力をどうにかしたいんじゃなくて、エネルギッシュな自分を想像するんや
それが初めの1歩やで
引き寄せ的に説明するのであれば、自分はもうエネルギッシュなんや
いろんなことに挑戦して、やりたいことなんでもやってる自分を想像するんやで

自分はもうエネルギッシュなんやということは前提として
いろんな想像をして楽しい気持ちになるんや
たとえ、現実としての今がエネルギッシュじゃなくても関係ないんや、おまいはもうエネルギッシュなんや

引き寄せの大事なところは、確信したことが現実であり現実となることなんや

引き寄せの法則簡単すぎワロタwwwやり方教えるからお前らもやってみて – 冷凍都市のコインロッカー

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする