前言撤回がこのブログの持味

最終更新日

Comments: 0

土日とまた彼女とお出かけして過ごしておりました。

が、あまりに良すぎたクリスマスの反動と、ご機嫌ななめな彼女の状態もあり、感情が揺さぶられて、自分も終始エゴエゴモード。

手のひらからこぼれ落ちた気づき

そんな中、もうフォローしきれないぐらいにコメント盛り上がっていただいてありがとうございます。いずれまたゆっくり読み直して、個人宛のはご返信したいのですが、昨日の夜中の3時頃ふと目がさめて、ちらっとみたコメント読んでる時だと思ったんだけど、なんかね、きたんですよ、気付きが。

いつもだったら、なんか気づきがきたときには、とにかくなんでもいいから言語化しようと、あれこれテキストを打ち込んだり、関連する達人さんの言葉を検索したりして、その感触を忘れないようにするんだけど、となりで彼女が寝てる間にそんなこともできず・・感覚だけを覚えていようと思ったんだけど、起きたらわすれた!

そして、今日1日は、その感覚をどうにか思い出そうと、せっかく出かけたイベントもどこか上の空になってしまい・・・なにやってんだ状態。

もう1歩だけ、先がある

いまの段階までたどり着いたからこそ、もう一歩踏み込める場所がある、そんな感覚がすごいしてる。

あるいは、どこかにまだ、不純物が混じり込んでいる。

こまけぇさんのブログにヒントが有るような気が。

答えはな~、ほんと簡単なはずなんだよなぁ。

「自分が愛だと気づかなきゃ幸せになれない」なんて、そんな大変なことはないはずなんだ。

「願望を実現するのが、何よりの自愛でしょ?」って言えるような。

あした、もう1日おやすみなので、じっくりゆっくり、考えてみます。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする