「わたし」=「いま」

最終更新日

Comment: 1

ペインボディ大逆襲

はいはい。またも見事にエゴに汚染されました。そして、思い出した。忘れていた「ペインボディ」の概念。ニューアースを読むと、非常によくわかる。

だけど、本文全体を通して伝わってくるニュアンスは、ちょっと、アレかな。本気で悟りたい向けの話だよな。
だから、買ったときはたいていどん底に近い時期だから感動するんだけど、結局古本屋パターンなんだよな。忘れたころにまた買っちゃうんだけど。

「いま」の感覚って、大事

まぁ、でも、エックハルトトールを読み返したおかげもあって、改めて「いま」の大切さには気づいた。「いま」にいると、思考は止まるので、

自分=世界、とか、自分=意識、と同じぐらい、
「自分」=「いま」と認識できると、いいかもと思った。

同じことを、違った角度から表現しているだけだけど。

で、「いま」にいるからこそ、いろいろ感じられるんだよなぁ。

考えなくていい、というか、考えなくもいい、というか。

既にあるから、考えなくていいんだよなぁ・・

愛は既にある

愛を感じたいんだけど、「穏やかでもう何もいらないほど満たされた気持ち」、そんな愛だってすでにあるんだよなぁ。

というわけで、いくつか気になった記事を。

私の場合でいうとですが
「 好きな人とお付き合いしてる幸せな私 」 と 「 今・この瞬間 」 を同時に感じるというか浸る感じでしょうか?

自分の場合はいつも 『 今、この瞬間 = 幸せ 』 です。
そこから 「 なる 」 ということです。

その 「 なる 」 も自分が実感していなければ 「 なる 」 ではないので、 「 なる 」 が無理なく繋がりを感じられたら普通に生活に戻ります。

その時 「 なっている認識 」 があるので安心です。たまにその 「 なっている認識 」 の体感の確認をしています。それは自分的に言うと瞬間的な確認です。
そして普通の生活では潜在意識にお任せしながら現象化していくという繰り返し です。
願望とは別に、幸せを感じながら願望も叶えていく ( =お任せ ) という感じ です。

ラフィーさん 『 あるのは今・この瞬間 のみ 』 | 潜在意識の達人語録

未来で叶うのを待つのではなく
今既に叶ってることを意識
= 自分が叶ってると思えば現状もそうなる 

と意識しました。

(略)

それまでは愛して欲しいと必死にもがいていたけれど、愛されていないと思っていたのはエゴの錯覚だった。
既に愛されていたと知るだけでよかった。
探す限り見つからない。
眼鏡はもう既にかけていた、という感じです。

卒業スレ: 既にあるのだから全部関係ない、本当に最初から全部叶ってる | 潜在意識の達人語録

tonpei

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする