7章3日目 エゴ、最後の猛反撃

最終更新日

Comments: 0

悪ハマりしてしまっていた人のブログが、自分の中の制約になってしまっていた。

そこに便乗して、まぁまぁ、エゴが暴れまわること。

その中で、時折、静かになる瞬間もあって、

・自分にいい選択をさせないこと自体が、自分いじめなんだ?

・「ない」から「ある」んだ

・さきこさん的に、何を求めているか?ノートをやればいいんだ

とかとか、もうもう、いろいろやったけど、ダメ。

基本乗っ取られたまま。

ただ、その中でも、「7章」が絶対の結論、という意識は揺るがなかった。

何を求めているか?

さみしさの暴走

もう、朝起きたとたんに、「さみしい」って気持ちがインストールされる感じ。

★ しんどいときは、深呼吸

★  笑顔を作る

★ 関連付けの放棄

  さみしさは、「うまくいく」未来を信じられないという理由も大きい。

  → 悪くなる未来を決めつけているから、余計にしんどくなる

大好きな人にだけ、ゆがんでしまっている。

 ※「すでにある」が受け入れられない部分があった。

 → 過去の苦しみが、そうさせている?

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする