エゴさん。。

最終更新日

Comments: 0

自分の場合、自愛も兼ねてノートにひたすら書き出していたんだけど、先週末、凄まじいエゴが湧き出し、「死にたい」しか出てこなかった。

どんな自分も受け止めるのが「自愛」とはいうけれど、さすがに数時間に渡って、自分への罵詈雑言と「死にたい」しか出てこないと、吐き気はしてくるし、生存がまずいレベルになってくる。

振り返ると、「全部エゴじゃん」ってなるんだけどね。

罪悪感

エゴから離れられないのって「罪悪感」だと確信した。
見えなくしているのはエゴなのに、そのエゴを放棄するのを「かわいそう」と思っているエゴがいる。

・泣きわめいている子供を、放置できない

みたいな

「必要とされない」事に対して、生命の危機を感じてる。

生存レベルの欲求が満たされていないと思っているらしい。

つーかね

「感情や観念など、自分以外のものに、現象の決定権を与えていた」ということが、非常によくわかったこの1日でした。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする