実践方針 11/21

最終更新日

Comments: 0

やべえ
こまけえさん読んでて、また一段階、認識が進んでしまった

今度こそ決定版、って書いたつもりの記事の後からも、内面が荒れ放題

・「内面が真実」「現実などどうでもいい」ができていなかったな~

・「不足をみてる」んだよなぁ・・

・そもそも、現実関係なく、内側が、ネガティブすぎる

・ありのままの自分で愛されたことなんてないなぁ

な~んて悩んでた。

これ、ぜんぶ、エゴのおしゃべりだ。

いきなり「充足」を求めるよりも、まず「エゴがいったん静かに」なることがポイントだったかもしれない。

心の中での静かで平穏な空間を感じるには、その場所にとどまるには、「繊細さ」がすごく必要。

自分=世界は、とても「繊細」な感覚だから、エゴがうるさいと、聞こえない。

まずはその場所で、思考を対象化して、自動であることを感じることから、やってみよ。

あと「安心感」を積極的に、優先して感じることが大事かも。安心できてないから、エゴが騒ぐ

普段からの「何気ない」思考も、客観視する習慣も大事かな。ふだんの思考の垂れ流しから、いつの間にかエゴまみれになってく。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする