1点集中

最終更新日

Comments: 0

映写機の中心

自分自身が愛
自分自身が幸せそのもの、の感覚を「味わう」

広がっていく感じ

その時の中心は?

映写機のたとえ。

映写機から、放たれるのは・・・「光」

「現実」という罠

現実が好転してきても、内側を見続ける、ことが大事

→ けっこう、ワナだったかも?

→ 内側を向いていた意識が、外側に意識がひっぱり出されて、結局悪化する

現実と答え合わせをしていた
「なんでこんなこと起こるんだ??」

 → その段階で、内側とは分離している

「外側はない」、本質ではない、幻想

奥の奥につかながる。もっと奥、という表現

感情と(感覚・ある)の違い。

とにかくとにかく、内側に向かい続ける

「いま」しかない、という意識

内側には、時間がないので、いま、しかない

過去はない

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする