批判的な声を聴きだす

最終更新日

Comments: 0

体調不良でダウン!

昨日からちょっとのどが痛かったんだけど、、

今日朝起きたら、かなり痛みがあって

ダメだ~こりゃ風邪だ。

ということで、グダグダしていた。

やっぱり、体調が悪いと、よりネガティブなコアが見える気がする

昨日はちょっと忙しくて

あんまりブレインダンプもできなかったので

よけいにモヤモヤがたまっているのもあり。

ネガティブな部分は、不安が大きんだけど、

不安・・というとちょっとカッコいいというか、大人っぽいけど、

感情的には「怖い」って感じで、

「不安だな~」というより、「怖がっているんだな~」って思うほうが、

恥ずかしいんだけど、生の感情ぽいというか、

よりインナーチャイルド的なニュアンスで、本心に近づけているのかな、と。

そろそろもう一歩踏み込んだブレインダンプを

しようと思っている。

自分の中の批判的な声を聴きだすブレインダンプ

例えば、「私はお金持ちです」って言ってみると

「全然給料安いじゃないか」

「この先の保証もないじゃないか」

等々、それを否定する声がわんさか出てくる。

それを全部書きだす。

これは、裏紙に書きまくるってよりも、

ちょっとノートを用意してやろうと思ってる

その否定の声を消そうとするんじゃなくて、

そう思っているんだな、とたんたんと受け入れたい。

アファメーションを叩き込むための下地作りの、

ブレインダンプってことだな。

今日ちょっとやったら、

あたらしい行動のネタもひらめいたので

ネガティブの書きだしと並行してやってみよう。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする