ちょっと前まで大事に思っていたこと

最終更新日

Comments: 0

いま、幸せを感じることが目的

心地よさの追求

深呼吸、体で感じること

自分自身が愛

意識をひろげておく

 沈黙=愛、受け入れる

ただ意図して、全託する

シンプルに

いいよ自愛

「今、幸せを感じる」に尽きる

 幸せは今しか感じられない

幸せはいま感じるもの

「ある」という知覚を使う

「充足を見る」

すねている自分

許可

責任を背負わない。楽になる

シンプル

思考がエネルギーを奪い、不足を生み出す

「今のままじゃダメだ」が、怖れの種火

 → 不足を見ていた、というより、怖れに支配されていた。

気楽さ、ゆとり、安心していいよ

笑い

普段から望むことを考えていない。

ただやること

自分をいじめないように手を抜く

自分を責めない、愛の包み込み

安心感が欲しい → エゴの領域から離れたい

充足をみる

思考を止める以外の思考を無視する

向き。すでにある。

安心感、リラックス、ほっとする感じ。

思考を止めれば、自分=世界

 → 全部エゴの認識

 → 自分がただある

 → すでにある

エゴは関係なかった。悩む必要もなかった

2023/3/30追記

まぁ、理屈的には全部そうなんだけどね。頭で理解していることと、体現できているかの違いか。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする