魔法のじゅもん

最終更新日

Comments: 0

ふわふわスピ系ブログみたいなタイトルをつけてみたけど、まさにそんな感じ。大昔の自分の過去記事(昔のブログからひっぱってきたもの)に書いてあった内容が、なんか・・・導いてくれてる。

前回記事から1週間ぐらいたつけど、これに気づいてから、めちゃくちゃ楽になった。

「今はこれで大丈夫!

直前の2記事、GAME OF LIFEさんやよっしーさんは、メソッドというか、「在り方」としては、究極だと思うんだけど、最高レベルに強いけど、エゴも最強レベルに強くなる

わかってても、苦しいもんは苦しい

そんなとき、ふと目についたのが、自分の過去記事

クルクル変わる瞬間瞬間の自分の今、の気持ちを常に、「今はこれで大丈夫!」と、そのままの自分の気持ちを、ありのまま受け止めていく=肯定し続けることは、安心のエネルギーを生成しつづけていることになります

奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

肯定感がすべて?

今はこれで大丈夫!

「今は」「これで」「大丈夫」、それぞれの言葉に、すごく力がある感じ。

「今」という言葉で、「今、ここ」に向かい合うことになるし、

「これ」という言葉で、現象や、自分の思考・感情を、客観視できるし

「大丈夫」という言葉で、そんな今の自分を肯定できている。

現状肯定は、

「今の現象化していないままの現状でいい」というわけではないし

やってる意味合いは、完全に「自愛」なんだけど、なんで、自分の自愛につきものの、抵抗感とかが出てこないんだろう。

GAME OF LIFEさんやよっしーさんの概念とも、違和感なくつながる

”願望”とか”実現”についてだけ考えるなら、

・「設定」したから○○になるはずなのに・・・・というエゴの勝手な決めつけに影響されないということです。

実際は、ワタシ(意識・スクリーン)の設定(意図)は瞬間的に反映されており、常に”ベスト”なことしか起きていません。本来は安心しかないのです。「完璧」です。

○○のはず・・・という決めつけ | 「人生設定」 Game of Life

歪んだエゴ

このメソッド?やってて思うんだけど、どうしても自分を責めていたところがあるんだよなぁ。

ただ、わからんでもない。

「幸せにならなければ!」という気持ちが強すぎるんだ。

だから、とにかくコントロールをしまくろうとするのが、エゴ。

本当の自分の「意図」が[結果]を生み出しているからと言って、過去の意図によって現れた[結果]
を見て、自分を責めたり、反省したりする必要などないんですよ。[結果]を自分を責めるための材料にしないでください。責める必要など全くないですから。

結果を見て自分を責めなくていい | 「人生設定」 Game of Life

でも、そんなエゴが「大丈夫」の言葉で、おとなしくなる。

本願とは関係ないとこで、いろんなことが、タイミングよく進むようになったりとか・・・「過去の汚点」だと思っていたことが、なんだか、愛される原因に変わってしまっていたり、とか。

モノとか、お金とか、けっこう当たり前に現象化している中で、エゴが「ないない!」とこだわっているものだけ、現象化してない気もする

今今メソッドに近いような気もしてる。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする