一周回って「引き寄せの法則」でよくね?

最終更新日

Comments: 2

エイブラハムの動画

めんどくさがり屋の願望実現についての説明会場さんのこちらの記事で見つけた動画が、とってもよかった。

「すでにある」

「もうできている!」って表現が、めっちゃいい

別の領域

前編もあったのでつけてみた。

ボルテックス=「別の領域」ってことだと思う

「どう感じるか?」にフォーカスすると、確かに別の領域をより感じられるかも

自愛

最後は自愛の話だよな~

「自分を大目にみる」とか「2~4歳児だと思う」ってのが新鮮。

探求の必要なし ~メソッドや概念を検証してみる~

なんだんだろな~、「本願」に関しては、諸々やりつくしているし、大丈夫感がでてきているんだけど、それ以外の日常生活でモヤモヤすることが多くなり。

う~ん、やっぱり余計な知識が増えて混乱している気も。わからないことを適用しようとして、混乱しているだけのような。わからなくていいことは、わからなくていいんだ。

だいたい、探求してエゴ塗れになりがちなのは、下記の概念。

「自由意志はない」

 → 最終的に、エゴ塗れになる。

・「設定するだけでいい」

 → 暇になる

 → 「いつ」現象化するの?になる

 → 「いつの間にか設定が解除されてしまう」が不安になる

 → なんとか意識の状態をキープしよう、みたいになる。コントロール欲求爆発

 → エゴ塗れ。

・「自分=意識」

 → 結局、元に戻っちゃうなぁ。探求の方向に行ってしまうというか。

・「自分はいない」

 → エゴが「自分はいない」「自分はいない」とつぶやいているだけのような・・・

「自分はいない」ごっこになっている。

「大丈夫」があるからこそ

結局のところ、自分のエゴは「何かやりたがり」なので、なんかさせとけばいい。

ってのは、「今はこれで大丈夫」があるからこそ、なんだよな。

となると、やっぱりやっぱり、自分のベースって「イメージング」が一番いいように思えて。別の領域の漠然とした「しあわせ~」よりも、ピンポイントの幸せのほうが、自分には向いてる

「常に自分を心地よくさせること」も、自愛だと思うし。

・・・結局、自愛に戻ってきているのか。

というような流れの中だったので、今回のエイブラハムの動画は、「これでいいんだ!」って思えた。

やりやすいことを、徹底してやろう。

tonpei

2件のフィードバック

  1. 更新楽しみだったので嬉しいです😊
    ありがとうございます。

    叶った波動に合わせるっていうのが、こういうことかも?と感覚的に少しわかってきました♪
    叶ってる時に発している雰囲気になって(合わせて)みると、勝手に思考も感情も変わるので(快の思考感情に変わります)思考や感情を何とかする必要がないのがわかりました。

    ネガティブな思考や反応が出ても、向きが本来の方向と一致してないのねと、気楽に向きを変えられるようになってきて、快とか心地いい方へ行きなさいとか、そういうのがやっと体感的にわかってきて嬉しいです✨

    こちらを読みつつ、ご紹介している方のリンクを読みつつ実践していて、今までの知識や経験も繋がってきて、手応えを感じています☺️

    長い報告になりました💦

    いつもありがとうございます☺️

    • >みーさん
       嬉しいコメント、ありがとうございます!
      みーさんの実践に少しでもお役に立てているなら嬉しいです。

      ここ最近は、「実践」系の記事を意識しているんですが、それでもその実践の方向が、
      日によって真逆的に変わったりするので、読んでて混乱されるかもしれませんが
      (自分自身が混乱してます笑)
      自分の感覚、自分自身での「手応え」って、大事ですよね。

      次の記事は、また「意識」方向になりそうですが、
      みーさんもぜひぜひご自身の感覚で、進んでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする