すんげえぇ・・・

最終更新日

Comments: 4

いやはや。

ちょっといろいろ混乱してきたので、たまたまgoogleで「認識の変更とは?」って調べたんだけど、最初に挙がってきたこちらのサイトがすげえ。

じっけんば やもり

やもり??どういうこと?と思いながらも、過去記事もすべて読んでしまったけど、やっぱり、この記事がすごい。

①宇宙の本質は「幸せ」

宇宙の本質は、どこまでも完璧を追い求めて拡張しようと働く意思です。

あなたの中に次々と願いが生まれて、それを実現していくことはその表れです。

あなたが持って生まれた感情はそのためのナビシステムです。

楽しい、うれしい、満足などの幸せな感情は、「そうです、それでいいんですよ。願いを叶えてくださいね」「その道で合ってます。願いが叶う道ですよ」というサインです。

ですから、あなたが願いを叶えて、好きなこと、やりたいことをやって、幸せでいることは宇宙に貢献することなんです。

しかも、その貢献は循環して、何倍にも何十倍にも、あるいはそれ以上に拡張されて、あなたへのお返しとして戻ってきますよ。

②宇宙は大甘、願いは叶うのが当たり前

人生は厳しいとか、うまくいくのはたまたま運がいいからで、普通はなかなかそうはならないのが当たり前、とか思っていらっしゃる方も多いと思いますが。

でも実は、宇宙は大甘であなたを喜ばせたくて仕方ないんです。

願いは全て叶って当たり前。

嫌なことだって全てブロックしてくれます。

あなたは当然のこととして、それに甘えていいんです。

認識の変更(デフォルトの受け入れ)は超簡単 – やもり昆虫館

1~4まであるけど、特に感銘をうけたのが、1,2で。特に太字の部分。

なんか、めっちゃ泣けました。

なんだろう、何か、ブロックが解放されたんだろうな・・・

う~ん、まだうまくいえないが、これまでの願望実現系で語られている「認識の変更」とは、ちょっと違うような。きっと、自分が思っていた「認識の変更」ってのは、もっとたんたんとしたものだと思っていたんだけど、もう、「愛」そのもの、って感じなんだろうな。

好転反応。。。

実は今週から「・・・は?」と思うような、今までをすべてぶち壊す願望とは真逆の出来事が発生していて、心身ともにめっちゃ疲れ切ってた。でも、そんな出来事も、強烈な「好転反応」だったんだだな、と思えた好転反応についてのこちらの記事も、すごく心強かった。好転反応、こまけえさんは体験なかったみたいだけどね。

まぁ、でもそういうキツつぎる状況が、昨日の自愛の記事を見つけることにもつながって、そこでさらに、自愛の感覚がなじんできたからこそ、今回の記事にもたどり着けたし、納得できたんだろうな。

やもりさんが伝えていることとしては

あなたは望むゴールだけを決めて、「それはすでに実現している」と自己暗示をかけてください

(7/26追記)やもりさんとこの記事も読ませてもらいながら、別記事でまとめてみた。

tonpei

4件のフィードバック

  1. 初めまして!
    こまけぇさんのブログから、こちらにたどり着きました。

    最近の記事、私にも響いてハッとすることも多々です。

    とてもありがたいです♪

    更新楽しみにしています(*^^*)

    • >みーさん

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      すっかり、こまけぇさん信者ブログみたいになってますが笑
      「ちょっと、最近の記事、またブレブレかな?」なん~て思っていたところなので
      「とてもありがたいです」なんて言っていただけて、嬉しかったです。

      週末で、また思うところもあったので、近々また投稿します。

      まだまだ、読んでいただける方目線にはなれない自己中心的記事ですが、またぜひ、ご訪問くださいませ。

  2. コメントのお返事、ありがとうございます!

    認識が刻刻と変わっていくライブ感にハッとさせられるといいますか♪

    なので、今のtonpeiさんの書いておられるそのままが素敵だなと思って拝読しています(*^^*)

    • >みーさん
       ありがとうございます!
      記事書いたその日のうちに、別の認識になって書き直したくなることあるし笑
      ライブ感、たしかにあるかもしれませんね

      こまけぇさんのようなわかりきった立場から文章が書けない分、
      自分の変化の途中経過の記録が、何かみーさんのお役にたてましたら、幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする