やもりさんのまとめ

最終更新日

Comments: 0

個人的に大事だと思った記事を。

基本的には、こまけぇさんも伝えている内容と同じだけど、表現の違いで、受け取る印象も変わる。

私事で恐縮なんですが、私はこれまで本気で欲しい、こうしたいと思ったもので手に入らなかったものはないです。

はたから見たら、相当にぶっとんだ願いだって叶えてきました。

私がそうできた要因はただ一つ。

それはあきらめの悪さです。

本気で欲しかった、そうしたかったからこそ、どんなに現状が無理に見えようが、周りの人に「無理に決まってるでしょ」と言われようが、あきらめられなかったからなんです。

どんなにぶっ飛んだ願いだろうが、非科学的とすら言われるようなことだろうが、物理的に無理だと思われるようなことだろうが、子どもがおもちゃ売り場でひっくり返ってダダをこねるみたいに、無理筋通してでも叶えたいと思い続けたからなんです。

だから、あなたももし本当に叶えたい願いがあるんだったら、絶対にあきらめて願いを取り下げることだけはしないでくださいね、と言いたいです。

途中でついエゴや現実に呑み込まれてしまって取り下げてしまうようなことがあっても大丈夫。

「あっ、取り下げてしまってた」と気づいたら、慌てずにまた願いに戻ればいいんです。

大丈夫、今まで願い続けていたことはちゃんと蓄積されていますから。

またゼロからやり直し、なんてわけじゃありませんから安心してくださいね。

願いは100%叶うもの。そもそもそういうものなので – やもり昆虫館

「嘘」も大事

「叶うわけない」というエゴのツッコミや、心配・不安など全てのネガティブ思考はエゴの嘘です。

目の前の望ましくない現実も、それは過去に、あなたがエゴの嘘を真に受けて作り出してしまったもので、それも嘘モノです。

エゴは嘘。

(同じく、詳しくはこちらを参考にしてくださいね。 →「エゴ」って何?)

このことさえ知っていれば、どんなにエゴが「叶うわけない」と突っ込んできても、目の前にどんなに不都合な現実が展開されていても、願望をあきらめないモチベーションを維持できます。

どんなにしつこくネガティブ思考が襲ってきても、それが現実化することもなくなります。

「エゴは嘘」。これさえ知っていれば心配無用 – やもり昆虫館

③エゴのツッコミや望まない現状はほっといて、あくまで「なった私」でい続ける。

「なった私」のことは潜在意識が覚えているので、普段は自分では忘れていても覚えていても、どちらでも構わない。

ただし、エゴからくる不安・疑念などのネガティブ思考や、願望実現とは程遠い現状に振り回されて、「なった私」などどこかに行ってしまいそうになった時だけは、意識的に思い出して、その立ち位置を押し通す。

ちなみに「なった」時点で物質的現実もそうなっています。

ただ私たちの知覚は非常に制限されているので、それが現象としてはすぐに見えていないだけです。

現象化はいずれベストタイミングで起こります。

ところで、やもりのお勧め中のお勧めは、ざっくりと「幸せな私」に「なる」、です。

要はデフォルトの自分になっちゃうんですね。

これがデフォルトです

表現の仕方は自分でしっくりくるものが一番。

例えば、やもりは自分のことをざっくりと

「なんでもかんでも都合よくうまくいく私」

と決めて、そうなっています。

その他、

「どうやってようが幸せにしかならない私」

「いつもミラクルハッピーな私」

なんていうのもよさそうですね。

ざっくりと「幸せな私」に「なる」、がお勧め中のお勧めです – やもり昆虫館

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする