みおさん系コメントまとめ

最終更新日

Comments: 0

こまけえさんのサイトのコメント欄が、連日盛り上がってます。みおさん以外にもいいコメントがたくさん。自分がコピペした方のまとめ。

JAMさん

JAMさんという方のコメント。いいこと言っていると思うので、腑に落としたい

上手く行かない方は、現実というものを勘違いしているのでは無いだろうか?
「現実は過去」という言葉を目にした事はあるかな?
現実は認識した途端に過去になる。
現実は一瞬後には記憶になるから、現実も記憶は同じものだ。
あなたが直面している、叶ってない現実や叶わなかった記憶は、ただ過ぎ去り、消え去るもの
そして、その現実や記憶に伴う思考、感情、身体反応も同じように過ぎ去り、消え去る。
では「今」は何処にあるのかな?
そう「今」というものは、あなたの内面にしか存在しない。
あなたの望んでいない現実や記憶、「叶わなかったらどうしよう」といった不安や恐怖、全て過ぎ去り、消え去る様を眺めているのが「今」の視点だ。
そこは、何ものにも影響されない自由な世界。創造の場。そこは「別の領域」ともいう
願望=実現は当たり前。何故なら、それは、あなたの今の内面世界そのものだからだ。
「今」あなたは内面で好きな世界を創れば良いよ。

https://komakeekoto.com/miosan/#comment-14060

みおさんのコメント

どのコメントも熱いけど、特に好きなやつ

エゴがどれだけあっても叶った私とは関係ないとキッパリ切ってください!
それが無理なら今にいる、思考停止、アファでねじ伏せがオススメです。
例えばお風呂に入ってる時は今身体を洗ってる、シャンプーしてると今行っていることしか考えないようにします。

何度もお伝えしますがそもそもそのエゴの「どうせ叶わないし期待はずれで落ち込むのが怖い」って意見を採用して今まで上手くいきましたか?ってまずエゴの正当性を疑って欲しいです。
上手くいってたらこんな怪しい世界に踏み入れないですよね!踏み入れたからには腹を括るんです!
耳タコになりますがエゴは今までの経験や観念+世間の常識+人から聞いた話+ニュースで聞こえた話等などの集大成を元に反応してるだけでしかありません。ただの反応です。今まで自分が無意識的に信じてきたものから出た反応です。それもエゴと一体化して不足ばかり選んできたんですからそんな虚像からくるエゴなんてマジで要らないです!

https://komakeekoto.com/miosan/#comment-14057

現実って最早景色なんですね。
今見ているもの起きてる出来事に名前をつけたり、良いだ悪いだのジャッジしているだけで。

願いが既に叶ってるからそれを欲することが出来ると思った方がスっとくる人はそうすればいいと思うし、内側で決めたならもう叶った世界に移行したって思う方が向いてるならそうすればいいと思います。
何にせよ自分がそう内側で決めたから上記もそうなるなんです。
自分にしっくりくる考え方を採用するのは本当に大切なことです。
結局は皆言い方は違うだけで同じことを言ってるだけなのでいかに腑に落ちるかです。その方がエゴも出にくいですし。

次から次へと疑問が湧くのは「エゴを納得させてからじゃないと叶うなんて認めない!」と思ってるからと思うんですよね。すると内面がそうなってるのでどんどんその状況が展開されて疑問ばかりでてくる世界になるんです。
自分もエゴが強力すぎて全て腑に落ちないと!って思ってました。
でも純粋に一々エゴに付き合うのに疲れちゃってもう付き合うの辞めました笑
あと恐らくこの業界で1番多い質問って「決めたけど現実で反映されません。いつされますか?」だと思うんですね。
この質問、A.叶ってる私(内側) B.叶ってない私(現実)どちらの立ち位置にいるか客観的に見ればよく分かりますが自分ではAにいてると思ってしまうんですよね。

例をあげるとA.綺麗で美人な私 B.ブスな私として、現実で誰かに「あんま可愛くないね」って言われたとします。
確かに落ち込みますよ。人間ですから。でもそれはただの生理現象みたいにエゴが悲しい出来事と判断してるって気づく事が大事なんです。
そこからどうするかはその人がしっくりくる方法でいけばいいですが自分だったら「可愛くないと言われたとは関係なく美人な私」で在り続けるだけなんです。現実は関係なく内側で決めればいいんです。そこでまたBのブスな私にロックオンするからまたブスと思ってしまうような世界が展開されるんです。自分が今世界を決めるだけなんです!立ち位置(在り方/内面)に気づくといかに今までもずっと願望実現の達人だったか分かります。

https://komakeekoto.com/%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e6%9d%bf%e2%91%a3/#comment-14121

桜さん

親身になって回答してくれている方

認識変更って本当は難しい事ではなく
今のままで叶っているんだよ!
願いが叶う世界に居るよ!って事なんです

もう欲しいものは最初から全て既にあるんだよ!
だから遠慮なく受け取ってね!
このお知らせが願望として届いているだけ

もっと言えは今の自分のままで完璧で何も欠けてないから
不足に浸らず安心して流れに任せれば
望むものが現れてくるよ!って事なんです

エイブラハムも流れに任せ下流に下ればいいのにエゴは頑張って流れに逆らい上流を目指す(抵抗)だから届かないんだと伝えているし
レジェンド108氏も今、楽になる、気楽になれと ずっと伝えてます

任せる、楽になる、気楽になる
それは今叶っているから

叶った私は歯を食いしばって髪を振り乱し
格闘してないですよね?
絶対、嬉しいし➝安心、安全、穏やかになってるはずです。

後、まだ経験した事がないから…と仰っていましたが
叶った時の嬉しさ、喜び、ドキドキ、ワクワク色んな感情は感じますよね?
その感情を感じる事が出来るのは
叶った状態を知っている
ときめく感情を感じてる今!叶ってるから感じるんです。

もう実現しました!
そして実現した内側が本当の現実です!

だから大丈夫!

https://komakeekoto.com/nomikomarenaitameniha-1/#comment-14096

そうなんです、エゴは無いが前提
別の領域はあるが前提なんです
でも人間として楽しむには一旦【無い】と認識しないと欲しいと思わなくなるので
機能的には良く出来た仕組みですね。
エゴは騒ぐのが仕事であり色々なものを認識して世界を見てるので一応仕事してるんですよね

胸の辺りが不快なのは【ある】を否定してるからです
叶ってる状態をエゴが否定すると不快になるんです。
真実、本質からズレた証拠です。
それを指針にすれば自ずと望む流れに乗って気付いたら到着します。
感情ナビ、今自分が向いている方向が
正しいか逸れてるか教えてくれるので
それだけでお任せ自動運転モードです!

https://komakeekoto.com/nomikomarenaitameniha-1/#comment-14110

自分といえば

これまでとは違う実践をしてます。

近々、投稿したいとおもいます(めんどい仕事がはやく終わるように意図)

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする