自愛、四度・・・

最終更新日

Comments: 0

いや~すげーな~
認識変更の世界って、ほんっと、すごい。

自愛も奥が深い。
でもそれは、嫌な事じゃなくて、わかればわかるほど、どんどん自分も楽になっていく。

ひねくれさん

愛っていいですな。
自分をひたすら愛して可愛がってるだけなのに、世界が勝手に自分に微笑みかけて、優しくしてくれる。
んで、昨日の夜、唐突に「結ばれたいあの人からも実は愛を送ってもらってるのかな」と感じた。

今まで「私ばっかり思ってて一方通行だ」としか思えなかったのですね。
んで「私が愛を送る→そしたら相手からも愛が来る」みたいにしてた。
全部逆ですね。

自分への愛を通してしか、世界に微笑みを与えることも、
世界の微笑みを受け取ることも出来ない。

~ 略 ~

なんか分かりにくい書き方してしまってスマナイです。
「外側に愛を発信してたら返ってきた」じゃなくて
「自分に愛を発信してるだけなのに、外側から勝手に愛が返ってきた」んですなw

理論としてよく言われてて半信半疑だったけど、実践してみたらすげー面白いという話でした。

~ 略 ~

私は最近、「私を愛してくれる人が私を傷つけることで、自分の重要性・価値性を確認する」
なんていうアイロニーを発見しました。

表面で欲しがってたのは相手との愛や絆なのに、心の奥底で最も重要視してたのは、
「価値ある私に対する謝罪と賛辞」だったw

本当に自分自身を愛し、価値を自分で認めていれば
周囲の人間の行動によって自分の価値を確認することも必要ないですな。
自愛が全てですわ。

捻くれ式03 本当に自分自身を愛し 認めていれば、自分の価値を確認する必要はない | ザ・チケット板☆備忘録

ラリ子さん

こまけぇさんの実現報告に登場する「ラリ子」さんの記事、正直本文は、何言ってんのかさっぱりわからんかったけど、ラリ子さん自身が返信している、コメント欄がすげえ。

認識の変更は、不安や恐怖が全くなくなることでないです。不安や恐怖が出て来てもそれとは関係なく自分で世界の有り様を決定するということです。なので、不安や恐怖が完全に出なくなってから認識の変更をしよう(叶った視点から世界を見よう)、ではなく、たった今から認識の変更(叶った視点から世界を見る)を開始してみて下さい。

~略~

どうしても最初は現象化させる為というスタンスになってしまうと思いますが、それはもうどうしようもないので、とにかく自分に合う方法で実践実践実践です。「不安になる→どうしよう」ではなく、「不安になる→不安がなくなるまでひたすら実践、それしか方法はない」です。私の場合は録音アファが一番合ってます。あと、文章を書くのが好きだから、思いついたことをひたすら書いていたり。

~略~

まず、目をつぶっても認識できる「存在としての私」が本当の私だとして、エゴ(感情・思考・記憶)はその中に内包されています。
エゴは、私を「従わせてやろう」とも思ってないですし、思っていたとしてもそんなことは出来ません。エゴにはそんな力はありません(分かりやすいように、エゴを擬人化しますねw)。
寧ろエゴは、100%私に従順です。エゴはただ、私の決定通りに出現しているだけです。もっと言えば、「今、私悲しいと感じてるわ(感情=エゴ)」とか「今、私、自分のこと嫌いと考えてるわ(思考=エゴ)」というのも、全て私が「そう感じている」「そう考えている」と決めているだけです。
エゴは、私のコントロール外の、何処か知らない場所からひとりでに湧き出てきているのではないです。全部私が作っています。だから私に100%従順な存在なんです。だからいつでも最強の応援団なんです。
エゴは決して私を見捨てません。ばかりか、エゴはいついかなるときも、私の決定に寄り添い、その通りに振る舞ってくれています。
エゴは私の敵ではありません。打倒するべきものでもないです。ただそこに寄り添ってくれているだけです。
エゴエゴ書きましたが、私はエゴは敵ではないと感じてからは、「エゴ」という独立した呼称に違和感を覚えるようになって、「全て私」と認識するようになりました。これはエゴでこれは私、という区別は、今はしていないです。

~略~

現象化してる・してない(叶っている・叶っていない)の判断を、自分の判断以外のものには一切頼らなくて済むようになったんです。自分や誰かに向かって「ほら、これが叶ってる証拠だよ」と証明する義務から自分を解放したんです。解放された安心感と嬉しさから、涙が出そうになるくらいでした。

~略~

「もう「叶っている」を証明するために、あらゆる証拠を提出しなければならない義務から解放されたい!! そんなしんどいこともうしたくない!!!! その義務のせいで、いつまで経っても叶わない!!!」

そこでまたようやく、自分の決定以外には何も信じない、自分の決定だけを信頼する、という覚悟を決めました。

~略~

実践でやることはただ一つ、「もう既に叶っているんだと認める」こと。

そしてそれを絶対に撤回しないこと。

「また難民生活に突入です・・・」と書いていらっしゃるその瞬間も、絶対に「既に叶っている」を撤回しないでください。

あなたが「私は難民」と考えたことと、「既にすべて叶っている」ことは、なんの関連もありません。

「私は難民だと考えた、そんなことを考えるということは、やっぱり叶ってない」なんて、関連付けはいりません。

「私は難民だと考えたけれども、そんなこととは関係なく既にすべて叶っている」です。本当です。慰めじゃないです。アドヴァイスでもないです。これが真実です。

~略~

本当の自信や幸福は、私一人で決定して得るものです。

他人が誉めてくれたから美人なのではなく、私が美人だと決めたから美人なのです。

だから、他人から誉められようがけなされようが、私は美人のままで、自信があり、幸福なのです。

~略~

今この瞬間に叶えたいに決まってるじゃないですか?そんなの当たり前じゃないですか? だから私はそのワガママを自分に許しました。現象化という邪魔で仕方なかった条件をとっぱらいました。ざまあみろ、と思いましたよ。ざまあもなにも、自分で勝手に設定していた条件なんですけど笑

○職さまの記事に、叶ってないのは叶ってないと認識しているから、という文章があります。あらゆる達人さんのレスにも、必ず必ず必ず、現象化が起こらないうちから叶っていると思っていた(必ず叶うと信じていた、も、願望への執着がないという点で同様)、という記述があります。

自分=世界なのだから、当たり前です。現象化が起こらないから叶っているとは認めない=現象化が起きてない叶ってない世界、

全て叶っていると認める=全て叶っている世界、

になるに決まってます。

だから、現象化よりも先に、アシュクルさんのお言葉をお借りするなら、

最初に最初に最初に、すでに叶っている完璧な世界だと認める

それを絶対に撤回しないのです

現象化したから既に叶ってるを信じたのではありません、既に叶ってると先に信じたから現象化したんです。

この順番は決して逆転しません。

特に「この書き込みを最後にします」というコメント内容が、ほんとに感動ものだった。こまけぇさんの次の記事で引用されるだけあるよ。

浜崎さん

んでもって、ラリ子さんが実践していく上での支えになったという、浜崎さんの記事を読むと、またこれはこれで、すごい。特にこの、「執事アファ」がすごい

彼氏に彼女ができた。→あなたと付き合う未来に何の害も与えません

全部がイコールで繋がってないんですね。
繋がってるとしたら

願望=実現 です。

だから何が起きても問題ないんですよ。
気分が悪いのなら見ないのが自愛ですよ。
そのことを考えないのも自愛だしずっと考え続けたいならそれも自愛。

自分を責めないで好きにするのが自愛となります。

「私は大切に愛されている」とずっとアファるのはいかがですか?
私も毎日今でもこのアファメーションはやめていません。

「浜崎、ごめんね!許してね。愛してるよ。ずっとそばにいるよ。大丈夫だよー!」
この言葉を誰かに言ってもらってるイメージングが私の自愛のやり方です。
私のイメージングでは私の心の中に住む執事がこれをひたすら言ってくれます。
慣れてくるとネガが浮かぶたびに反射的に脳内にこの執事が登場して
「浜崎ごめんねー!許してね。・・・・」と自愛が始まるのがデフォルトです。

ネガが思い浮かぶたびに脳内執事が必死に抱きしめてくれて
「浜崎ごめんね許してね!」とすっとんできます。(笑)
そこで脳内で執事に文句を言ったり泣いてる自分をイメージしたりするのですが
執事はずっと「ごめんね愛してるずっとそばにいさせてください」と
私を抱きしめ続けています。

まずは
ネガ→ネガに気づいた瞬間、執事が抱きしめにきてくれる
このイメージングの自愛を日々当たり前のようにできるように
意識してみてください。

私は脳内にこの執事が1日中何回も何回も登場してずっと謝ってくれてます。
ネガじゃないときも「浜崎ごめんね許してね!」とよく登場します。

このイメージングは199さん式の自分に愛をチャージするというイメージングに近いものですし
お姫様ごっこの執事から来ている私なりにアレンジしたものです。

最近ネガる瞬間執事が「浜崎ごめんね!」と即出現でハグが
当たり前の脳内で生活しているせいか
周りの男性の様子も相当変わってきています。

ぜひやってみてください。
最初はできないのならアファで「幸せ」と思い込ませるか
感情をこめなくても良いから誰かに(好きな彼とか)
「ごめんね、ゆるしてね。愛してるよ。ずっとそばにいさせてね。大丈夫だよー!」と
いわれてるイメージングを1日数回でいいのでやってみてください。

ほんとはこんな回りくどいことしないで
「すべては何の意味もないし関連してないから気にすること自体がおかしな行為」
といいたいんですが、このあたりは私もまだネガなど来ますので
自愛しながら日々をすごしています。

一緒に心地よい日々を目指しましょうね。
大丈夫ですよ。本当に大丈夫なんです。

浜崎さん-8/完璧なんだから完璧な自分がする行動に間違いなどあるわけない | 引き寄せの法則と潜在意識で願望実現

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする