求めているのは「親からほしかった愛」

最終更新日

Comments: 0

連投している記事の内容はブレすぎなんだけど、ここ1,2日ですげ~変わってきている気がする。

天寿さんブログ

天寿さんのブログ個人的まとめを整理している中で、やはりこれに尽きるな、と。

恋人が欲しいのになかなかできない人

恋人がいても全然うまく行かない人

夫婦関係が氷河期を迎えている人。

自分にこう問いかけましょう

僕、私が求めているのは

お父さんの愛情ではないかな?

僕、私が求めているのは

お母さんの愛情ではないかな?

・・・・・・。

今の、というよりも昔ね!!

小さい頃を思い出して

小さい頃の自分が

「親に愛されてると感じたかった」

「愛しいと思われたかった」

「一番好きだと思われたかった」

「自分の気持ちを分かって欲しかった」

「大事にされてると感じたかった」

「自分が生きてる事を喜ばれたかった」

と思っていないかどうか?

そして

今の自分が「そういった愛情」を

誰か(恋人)に求めていないかどうか?

~~~

恋人が欲しいのにできない人

パートナーシップがうまくいかない人

自分が恋人に求めているものが

「捕獲し損ねた親の愛」ではないか?

自分が今求めている恋愛・夫婦関係は

「親にして欲しかった事」ではないか?

って自問自答してみてちょんまげ。

親に本当はどうして欲しかったのか?

どんな風に愛されたかったのか?

イメージしてみるといいでしょう☆

たぶん

まだ見ぬ恋人や今のパートナーに

求めている事とマッチしているハズです。

マッチしていたら

「そっか、親にこうして欲しかったんだ」

って思う。

思うだけでいい。

その時点でもう

「恋人が欲しい」という願望と

「親にこうして欲しかった」は

ぱっくり分かれますから

キャサリン、ジョゼフ、来ますから

ヤッタね(*´▽`*)ノ☆

必勝法☆恋人が欲しい人へ! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

マジでそうだと思います。で、さらにオマケがまた・・・

☆オマケ☆

でね(*´艸`*)

「親にこうして欲しかった」が分かったら

自分が自分に対して

そのように振る舞いましょう

「親にこうして欲しかった」は極論

「自分が自分にこうしたい」だから。

それが出来れば出来るほど

更にあなたは

他人から愛されるようになります

必勝法☆恋人が欲しい人へ! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

実践については

同じく天寿さんの、これ一択ですね。

愛されるための準備が整えば

自然と愛されるようになります

・まだ見ぬパートナー

・現在のパートナー

・友人、知人、家族

・お金、仕事、健康などなど

全てから愛されるための準備

いたしましょう

やり方は簡単です。

①自分で自分をハグする

②「私は私を愛している」と

 声に出して、唱える。

以上(´・ω・`)ノ

~~~

ひたすらやる

嫌悪感や虚しさが消えるまでやる。

さらに

「そう感じる事が当然だ」とか

「確かに私は私を愛している」とか

「私って最高だな」

と心から思うようになるまでやる。

(必ずそうなる)

するとそうなった頃には

①②を「やろう」と思わなくても

ふとした時に自然と

「あぁ、私を愛してる!!」

と思うようになっています

そうなった頃には

「愛されている」と感じる出来事が

起きるのは当然な事になっています。

・お金や豊かさが舞い込んでくる

・パートナーと素晴らしい関係を築ける

・パートナーと出会い、結ばれる

・信頼し合える仲間と出会える

・どこに行っても大事にされる

・美しく魅力的になる

などなどなど!!

「愛されているなぁ(*´▽`*)」

と感じる出来事が

ふつうに、毎日、たくさん、起きます。

そして最終的には

「愛されてるなぁ(*´▽`*)」

と思う出来事しか起きなくなります。

愛されるための準備 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

もうエゴは別人格みたいに思えてきてるし、吐き出しもやらなくていいや、と思ってたけど、やるべきだとおもえてきた。「自分の気持ちをわかってほしい欲」が強いので。

あと、あれかな~。

流れに乗る

 今回に関しては、「不足」からブログをあさっていたというよりも、こまけえさんの記事の「イメージング」を続けている中で、なんか急に自分のブログを整理したくなってきて、その流れでの気づきみたいなところなので、これも源泉から出た行動なんだと思う。

 天寿さんの記事に限らず、過去記事もちょくちょく手直ししているんだけど、やっぱり認識が変わってきているのを感じる。「今はこんなふうに思わないな」とか、「おしい!」と思うこともあるけど、そうやって自分の理解を振り返ることで、また認識が進むような・・・積み重ねてきてよかったと思えてる。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする