不足とは本当に存在するのでしょうか?

最終更新日

Comments: 0

認識が進む中で、いわゆる「スピリチュアル」な概念が非常に邪魔に思えてきたので、ブログをいろいろ整理してた。その流れの中で、よく出てくる、自分の「内側」って表現は、あまりよくないのかもなって、思えてきた。「内側」を意識しようとするときって、ネガティブに汚染されていることも多いから、余計にエゴまみれになる。

内側外側関係なく、「愛(=別の領域)」か「分離(=エゴ)」の2択だから

どっちにしても、愛と別の領域を信頼すればいい

そんな中で、たまたま見つけた記事

私は絶対的に安全、だから安心できる。

私は昔瞑想してて凄い感覚を感じた事があるんですよ。
それは喩えるなら絶対的な安心感、幸福感でした。

それを感じたいと思って瞑想をやってましたけど、
それは感じようとすると感じられませんでした。

でもそれが自分の内側にあるなら感じなくても、
それは存在するのだから構わないと思ってました。

私は思考を疑いました、未来を疑いました、
過去を疑いました、目の前の現実を疑いました。
そうすると不思議な事が起こるようになりました。

その内に目の前の現実よりも瞑想をして感じたもの、
それが本当なのでは?と思うようになりました。

不足とは本当に存在するのでしょうか?
それを観測するから存在するように思えるだけなんじゃないかと思います。

不足とは本当に存在するのか?観測するから存在するように思えるだけでは? | ザ・チケット板☆備忘録

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする