Happy Now!

最終更新日

Comments: 0

またも前言撤回。

「自分=意識」を自分に落とし込むのに欠けていた要素、それは「いま」だった。

過去記事のリライトです。

「意識」と「いま」

意識がいられるのは、「いま・ここ」だけ。

思考はいまにいられない

「意識」と「いま」は、エゴよりも上位概念。願望は、エゴがいないと、発生しない

自分(=エゴ)は、記憶の中(=過去)にしか存在しないので、「いまこの瞬間」には、自分(=エゴ)がいない

「いま、ここ」しか、「既にある」は感じられない。

「自分=意識」と、「いま」しかない、はセット。

よっしーさんの「全部、エゴ」だと気づき続けるときも、「今」を意識するといいかも。「意識」+「今」で、より認識が深まる気がする。

すべてが「いま」という意識の中で起こっていること

「いま」に「在る」こと

過去記事で引用してた記事

過去や未来に悩んだり、現実に振り回されたり、思考したりすることを全部停止して、

今に在ることを意識してみるのを続けたところ、認識変わった人が言ってた自分が

世界だったんだって意味が分かりました。

~ 略 ~

853です。
自分の感情や思考と、本当の自分は別です。苦しいときにお試しください。

何か辛いことや不安、怒り、不満など苦しみを感じたら、
それを感じている自分の感情を、黒いかたまりにして胸のあたりにイメージして感じてみます。

それは本当の自分じゃなく、勝手に現実に意味づけをして作った思考や感情の産物です。

そして勢いよく息を吐いて、黒いかたまりを吐きだしてみてください。
そのとき本当の自分は体から離れて、幽体離脱のように何もない安らぎの空間へ
自分を切り離してみます。

本当の自分は幸せに包まれているのに、幻の自分を本当の自分と勘違いしてたことに気づくはず。
今、ここで幸せなんですよ。

苦しい時に行う、幻の自分を本当の自分と勘違いしてたことに気づくメソッド

GAME OF LIFEさんの「今」系記事

今回追記分。

改めて読み返してみると、「いま」に関する記事も豊富にありました。

本当の”今”は、唯一の”今”です。つまり絶対的な”今”。

本当の自分が、アバターを通して体験している”ひとつの意識”であることに気づけば、もう”いまここ”メソッドは不要になります。

”ひとつの意識”は、”絶対的な今”にしかいられません。そして”絶対的なここ”にいます。”絶対的なここ”とは、すべてです。三次元内の部分的な”ここ”ではなく、”ここ”=すべて”となります。

本当の自分に気づくことで、”いまここ”しか存在しないことに気づき、また、自分=すべてであることにも気づくでしょう。

”いまここ”の本当の意味 | 「人生設定」 Game of Life

私たちの本質(真我)=”意識”は何もすべきこともなく、何かを得る必要もない絶対安全・平安の場所にいます。

その状態から「個人」で何を経験するのかは、趣味の問題です。つまり、本来”したいこと”しかないんです。これまでは、真実を忘れ、「個人」と同一化してしまい本来の力を忘れた”意識”が、自ら不足や問題を創り出し、それを解決するというストーリーを知らぬ間に体験していただけなんです。

自分の本質を”今ここ”で認めるしかありません。”今ここ”にすべてが在ります。

「個人」として知識を増やそうとしたり、目的のために「する」前に、ただ真実を認めてください。それだけでいいんです。後は趣味の問題です。すべてが自分が創り出した幻想であると知った上で、楽しめばいいのです。

今ここにすべてある | 「人生設定」 Game of Life

今回のブログタイトルは、下記記事のURLから使わせてもらいました。

HAPPY NOW!、いい響き。

「過去も今も未来もすべて幸せ・常にベスト」を採用してください。大前提を決めたら余計な後悔や不安は必要ありません。

みなさんが「幸せ」を採用すれば、「過去・今・未来」が幸せになってしまうのです。
みなさんが「常にベスト」を採用すれば、「過去・今・未来」が常にベストになってしまうのです。

過去・今・未来はセットです。それを知った上で、「今ここ」での幸せ・実現を採用するのが楽だし楽しいんです。採用する権利は最初から持っていました。主権者として採用してください。

幸せと実現  過去・今・未来 でした

※皆さんの中で、どんどんシンプルにしてください。やるべきこと、考えるべきことを減らして楽になってください。できるだけ「今ここ」の在り方に目を向け、余計な後悔や心配を減らして、「今ここ」を楽しむことをオススメします。

幸せと実現 過去・今・未来 | 「人生設定」 Game of Life

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする