幸せって今ここでしかなれない

最終更新日

Comments: 0

幸せって今ここでしかなれない

んです。

将来にも過去にもない。
今ここでしか、幸せになれないんだよ。

だって幸せは感じるもの。思考で考えるものではないし
感じるのは「今」しかできない。

だから、今ここでしか幸せになることはできないの。

こうなったら、ああなったら幸せなのに・・・って
思考でいっぱいになっている私たちですが

「今ここ」を見ない限り
いくらそれを追いかけても、どこにもない。
だって、「今ここ」すらないんだもの。

思考は常に「感じる事」から分離しているよね。

今あるがままの自分を幸せとする、
という事は
このままでいい、現状維持でいい、
という事ではないの。

今の自分しか、未来にも存在しないの。

今ではない自分になろうとすると
それはどこにも存在しない架空の人。

だから、今の自分を幸せだと認めるという事。
「今ここ」の自分の存在をしっかりと認めるという事。

今、ここ幸せをいっぱいいっぱい感じられたら
あっという間に未来も幸せになるよ

【cocoお話会レポ②】幸せは「今ここ」でしかなれない【設定変更☆】 | 藤本さきこオフィシャルブログ「女性性開花♡お金の神様に可愛がられる方法」

だいじ。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする