私を守ってくれる大きなあの存在

最終更新日

Comments: 0

さきこさんのなかで一番いい記事かもな

ラウンジでどんどん暗くなる空を眺めてたら、わかった。

あの無数のマンションの明かりと自分との「関係」「繋がり」が見出せなかったから押しつぶされそうにどうしようもない気持ちになったんだな。

お互いに何も知らないまま一生が終わっていくような、

そんな人がこの世にどれほどいるのだろうと

切り離された「分離感」が、「個」の感覚が、いたたまれなくなったんだな。

でも、今思う。

確信する。

あの明かりは私自身だった。

の時下から見あげたのも私だったけど、明かりに居たのも私だったんだ。

時間も空間も超えて

今ここから、今ここを見る。

本当にこれだけのシンプルなことなんだ。

今だけでいい。

今、どう在るか?

それだけに全てが詰まっている。

全てが一つ。

どんなに矛盾しているように見えても、対極にあるように見えても同じもの。

全てのものが、「私」なんだな。

全てのものが、私から切り離されたものではなく、分離したものではなく、繋がっている一つのもの。

私を守ってくれる、大きなあの存在❤️”2018年度版 | 藤本さきこオフィシャルブログ「女性性開花♡お金の神様に可愛がられる方法

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする