TGg5liU.0さんの原点?

最終更新日

Comments: 0

チケット板備忘録の中に、TGg5liU.0さんとしてまとめられる前の投稿を発見!

なんか、昨日の気づきに近いところもあるので、載せてみる。

「判断しない」につながっているところがすごいな。

まず、この世界には「叶っていない」は無いです。
全部実現しています。実現しないことは一つもない。
「叶っていない」という認識自体間違っていたんです。

なぜなら「叶っていない状態を叶えている」からです。
既に願望即実現させていました。

「求めていた願望とは違う!」と
感じられる方は、間違いなくそれを求めています。

そうなると、観念の洗い出しやクリアリングなどで
対応しよう!となると思うのですが、それは
「叶っていない!(という願望を叶えよう)」
ということを求めているということです。

エゴは幻想とさんざん言われていますが、発生元の価値観・観念も同様です。
無いものをあるように仕立てているんです。

実態があるように感じているだけです。
そこから発生されている「不足」を選んでしまっているんですよ。

そもそも価値観や観念って、
過去の出来事の積み重ねで構成されています。
過去や未来は無いのに、それはあるっておかしくないですか?

今しかないんですよ。
今時点で自分の軸を何に置いているのかを知ることが先に進むきっかけになります。
それに気付かなければ、オートで継続されていくんです。

気づいたら何もしなくていいです。
やるとしたら、目の前にあることに「良し悪し」を決めることをやめることです。
これが「不足」に繋がっているんです。

彼氏ができた、ふられた、お金をもらった、無くしたetc
そもそも、物事に良い悪いなんてないです。
勝手に自分の判断(価値観・観念)で決めてるだけです。

今まで判断する(ラベリング)ことが当たり前化してしまってたんです。
事実はただの事実として置くこと。すでに完璧であった、ということです。

あとは淡々と選択しましょう、ということでした。
そして「なる」とはこのことだなと。

既に完璧である目の前のことに良し悪しを決めることをやめて、あとは淡々と選択をしよう。 | ザ・チケット板☆備忘録

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする