デドックスで吹き出す否定してた自分

最終更新日

Comments: 0

せっかく休みだったんだけど、全然予定が進まず。

最近ならってるヨガとかのおかげで、

体がかなりやわらかくなってきたと感じるんだけど、

たまに、背中に反動のダメージが来ることがあって

(全身マッサージの翌日に体がダルくなるのと同じ)

今日もそんな感じ。

しかも下痢はひどいし、吹き出物も体中に出てるし。

日中は半分以上、寝てた気がする。。

これデトックスだよな~と思うことにする

朝から、ブレインダンプやってたんだけど、

夜にやってたら、けっこう重い気持ちが出てきた。

暗黒の高校時代に感じてた気持ち

時間的に吐き出しきれなかったけど、

まだ未消化な部分がかなりあるな~と思った

高校時代の自分を、否定している自分がいて

がんばってきたのは、そんな自分はダメだから、

乗り越えなきゃみたいな部分が大きかったと思う。

ただ、結果的に、いま自分の「問題」として

発生している現象は、程度の差はあれ、

高校時代の辛さとかなり似ているので、

やっぱり、その過去と真正面に向き合わないとな~

で、つらい気持ちを消そうとするよりも、

そんなみじめな自分も、自分自身だと受け入れる必要があると思う。

実際、あの時の自分、すごいかわいそうだったし。

インナーチャイルドケアとか、自愛とか、自然にできる感じ。

豪式ブレインダンプのまとめ記事より。まさにコレ↓

逆に自信のない人は自分の弱い部分や思い出したくない過去を見ないフリをしてる。見ないフリしたって薄々自分でも気づいてるんだよ。自分の無意識の領域ではちゃんと気づいてる。君が見ないフリして受け入れないから世界が君に気づかせようと教えてくれるんだよ。そのような現実を運んできてくれる。

豪さん-06/自信のある人ってのは自分の弱さも過去の辛い出来事もちゃんと受け入れてる

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする