33日目 isaさんだよなぁ

最終更新日

Comments: 0

ありがとう。今無条件に自愛しようとしてた、やっぱり無条件に自愛して満足しちゃったら
彼と結ばれないんじゃないかって抵抗がわらわら出てきたw

昨日の質問者さんと同じ感情たどってるね。昨日のレス読み直してくるわ。

702
行ってこい。さらに突き詰めると
「相手と結ばれない自分を自分が今よりも嫌いになってしまうのではないか」
という本当の恐れがあるんだよ。裏ボス。

結局、自分が1番自分から自分への愛を欲していて、失う事を恐れているんだよ。
自作自演だろ。

isa式04 金も恋愛も物も、全て「今よりも自分を好きになりたい」が本当の願望 | ザ・チケット板☆備忘録

>767
相手を思うとなぜ苦しい?
傷つけられたと思うからだろ。傷つけたのは自分だよ。自分で自分を傷つけてんの。
目を開いてみてみろ。きみ以外にきみを傷つける事のできるヤツはいない。

逆にだ。きみ以外にきみをしあわせにできるヤツはいないんだよ。

僕らが生きているのは自分を愛するためなのかな。
自分を愛するために生まれてきたのかな・・なんて、そんな気すらしてきたよ。

>769
まあ、それでもいいが、そもそも愛しかないんだよ。愛がないと勘違いしてんの。
願望は命をつなぐものなんだと言ったろ。愛は存在そのものなんだよ。
あるとかないとかじゃなくて、存在は愛そのもの。

isa式05 自分以外に自分を傷つける事のできるヤツはいない | ザ・チケット板☆備忘録

頑張れば頑張る程、悲劇になればなる程自分を好きになる

たしかに、そういう条件付けはあるかもしれないなー

味方だよ、側にいるよ、愛しているし、大好きだよ

とはいえ、こだわらずに「相手にたいする愛」を見ていけばいいのかな

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする