忘れ得ぬ人

最終更新日

Comments: 0

数年前に出会った、すごく好きだった人がいるんだけど、

出会って、最初のデートですごく意気投合する感じがあって

なんというか、ソウルメイトってこういうことかな~みたいに感じた

それが、3回目のデートの後かな・・・突然の人が変わったかのように

「あなたとは会えません」みたいなメールがきて、

そりゃ~まぁショックで、なんとか元に戻したくて、

ありとあらゆる恋愛本、セミナーにクビを突っ込んだ気がします。

で、もがきにもがいたけど、結局全く状況は動かず、

やっと忘れられたかな~と思えた、去年、突然メールが来て、

「あなたと出会った頃は仕事で悩み、精神的に病んでました」

みたいな、思わせぶりな内容だったので、

またぼちぼちとメールを再開してたんだけど、

なんか、全然コミュニケーションが取れないんだよね。

こっちが質問したことに対して返事しない、

自分の書いたことを覚えていない、

わざとやってんのかと思うぐらい、とんちんかんで、

イラっとする内容を返してくる。

だから、メールだとなかなか会話成り立たないから、

会おうというと、すっかりスルーされるし、

プライド高いから、書くのにもすっごい気をつかってしまい、

ものすごく時間をかけて、毎回、書いてたのに

相手からは「不器用ですね」とか失礼な返事される次第。

そして、今日もわずか15行程度のメール書くのに、3時間もかかった。

実際には、きょう1日この人のことで悶々としてた。

せっかく3連休の初日が・・

惚れた弱みといえばそれまでなんだけど、

この人に関わると、どうしても自分を卑下することになってしまう。

もうこの数年、どんだけ時間費やしたかわからない。

客観的に見れば、そんな女早く忘れろってことなんだけど、

もう自分もその時の自分とは違うから、いまさら、

付き合いたいってわけではないんだけど、

なんかどうしても、「もう1回だけ会いたい」みたいな

未練があったんだけど、

この人に対して、めちゃくちゃ怒ってるんだ

って思った。

いや、そういう気持ちは、かなり前から自覚してたんだけど、

改めて、こういう外部ブログに書いてみると、客観的に見れるね。

会いたいと思ってるのは、「謝罪させたい」んだよね。

これまでの自分に対して、謝れ、って。

でも、もう、許してやるか、って思った。

完全に忘れてやろうと思った。

なんか、自分も、もう先に進みたい。

まぁ・・心理学的には、自分で自分を傷つけておいて、

みたいな部分もあるんだろうけど、

たまには、人のせいにしてもいいじゃないと、思うことにする。

これまでの人生の中で、一番好きになったのは間違いなくて、

この人だけじゃないけど、

「自分のことよりも、好きな人」になっちゃうとうまくいかないね

ほんっと、たくさんの、おそらくは

負わなくてもいい傷を、たくさん負ったけれども、

割に合うとは思えないけど、それなりの気付きもあったので、

さよならでいいかな、と。

忘れ得ぬ人だったけど、忘れないようにしてたのは自分なので

もう忘れちゃお

今度メールが来ても、こっちがスルーしよ

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする