既にある

最終更新日

Comments: 0

この発言はやばい

なるほどさんがなかなか来ないので、先週末にスレを最初から読み直していました。
なるほどさんの言っていることは頭で理解できても、全然腑に落ちていなくて
こんなんで願が叶うのかなあ──と、正直疑いながら読んでました。

でも

「不足・不満・不安は自然じゃないんです。デフォルトじゃない」
「足りてるのがあなたの既定、デフォルトってことです」
「不足や不満を思うと不快なのは、自然じゃないから」

などの文を再び目にしたとき

「そりゃそうだよな、叶っているのに叶ってないとか反対のこと思ってるから
イライラして不愉快なんだよな──。……。えっ!? はあ!?」

「あれっ!? 僕は今までどうして叶わないとか思ってたんだ!?」

ってなりました。

その瞬間に、不安感や焦燥感が木っ端微塵に吹き飛びました。
特に現実で何か現象化したわけでもないのに、自分でも全然理解できません。

こっぱみじんさん−2/認識の変更をするまで | 引き寄せの法則と潜在意識で願望実現

気づき

7章認識であるならば、エゴも、もう解放している

「思考しない」ことを目的としているのに、なんで「すでにある」ことは駄目だと思っていたんだ??

「叶っている」しかないのに、叶わないってなんだ??

あらためて、認識の変更とは?
 → 叶っている

充足は、既にある

 → 充足がわかっているから。

 → もともと欲しいと思ったものには最初から “既に在る” という性質がある

さっきも求めているものとは真逆の現実見ましたが、今まではそれ見て焦っていたはずなのに、今は
なんでずっとこんな求めていないものを変えようとばかりしてたんだ、これはもともと求めてないんだから
自由にさせといていいやんかとしか思えなくなりました。

今まで、求めていない現実→求める現実(にしないとならん)、
の矢印がどうしてもくっついて消えなかったのが、
まさにパンツのゴム切れるかのごとくスパーンと関係性無くなったです。

なので求めていないもののほうはあってもなくても別にどうでもいい

パンツのゴムさん | 潜在意識の達人語録

パンツのゴムさんと同系統の記事

倉庫や貸金庫という名の頭の中に欲しいと思うものが現れた。
この頭は私のものなんだから、私の頭の中に現れた以上
当然それは私のものに決まっているでしょう。 ~完~

例えば何かが欲しいとき望んでいるのは
願望が叶っている(実現している)ことです。
これが願望=実現。

叶っている(実現している)というのは
自分が既にそれを手に入れている状態です。
【自分が】既にそれを手に入れている状態なんです。

ほら。願望が叶った状況として認識していたものも
望んでいたものを受け取ったあとの認識も
同じ【自分が】既に手に入れているもの、でしょう?

エゴ視点では自分が受け取る(叶える・手に入れる)まで
誰のものでもなかったり、他の人が持っていたり
他の場所にあったりしたから『手に入れた』気分になってしまうだけ。

『受け取る』はエゴ側が納得するための動作に過ぎない。

願望が叶う前の認識も、叶った後の認識も、同じ【自分が】既に手に入れているもの | ザ・チケット板☆備忘録

秀逸記事

「すでにある」「なる」に関しては、この記事が秀逸

ぶっちゃけ好きなものが買えなくても’なる’は出来る。
理屈としては’お金持ちの私”あの人の彼女になった私’なんだが、
実際にそこですべての現実が切り替わるわけではないし、
お金は無いまま、連絡先も知らないまま。

例え正しくなれたとしても、その時はまだ(表面上は)何も変わっていない。
それでもエゴを無視してなり続けていれば、後から現実が追いついてきますよ
というのが’なる’
これまでにも多くの達人たちがやり方を詳しく教えてくれているはず。
まず取扱説明書くらいは読もう。理解出来なくても、頭に叩き込むんだ。

‘なった瞬間に目の前の現実が実際に切り替わった’なんて言った達人がいたか?
いないだろう。この時はなっただけで、何も変わっていないんだ。
だから、お金がなくて好きなものが買えなくていいし、連絡先も知らなくていい。

この時点で整合性を求める必要はないんだ
それなのに皆、ここで躓く。

今この瞬間に願望と現実が違っていて何の不都合があるんだ?
何の為に間違い探しをしているのか。
ほんの少しタイムラグがあるだけで、必ず現実は追いついてくるのに、
今この瞬間にそうじゃないからって何だって言うんだ?そんなことは全然問題じゃない。
そんな小さなことにいつまでも拘って折角のチャンスを無駄にする方が勿体ない。

‘既にある’ なった瞬間に本当はすべて叶って目の前にある。
しかし、エゴの目眩ましによって実際はそこにある物が見えなくなっている。
叶っていないと騒いでいるのはこういう状態。

叶っていないんじゃない、あなたが見えていないだけ。見ようとしていないだけ。
だったら、本当はそこにあるのに見えなくさせられている物を、
例え今この時点では見えなくても、’そこにある’と悟り、意図して見続けることが大事だ。
最初は見えていなくても、続けることによって次第に見えてきて、実際目の前に現れてくる

これが’なる’で’既にある’
だから最初は見えていなくても構わないし、現実と違っていても問題ないんだ。
あまりにも振り回され過ぎなんだよ。

自分が望むものを見続ける。これだけ。

見えなくても’そこにある’と悟り、望むものを見続ける。これだけ : Without the Mind

願望があるから浮かんできている

あと最近気付いてる人もいるみたいなのだけれど、
願望って、別の領域から浮かんでくるんですよ。願望ってか普通の歩くとか水飲むとか呼吸すらも。

でも、それが呼吸するとか水を飲むとか当たり前に感じる事以外が浮かぶと
それをエゴが勝手に無理そうだ、とかこうしなきゃ叶わないとか決め付けてるんです。

全くおかしな話ですよねw
別の領域(世界)にあるから浮かんできているのに。

別の領域とか宇宙が私とか世界が私だとか言われると、
私は得体の知れないものに操られてるのか!?と思うかもしれませんが
浮かびあがってくる願望すら別の領域や宇宙や世界から生まれてきたとわかると、
エゴ的ではありますが「なんだ、私ってのがちゃんと存在してるじゃないか」と安心しますよね。

コントロールするな、とか自由意志が無いと言うのは、
あるから浮かびあがってきているのに、
無いと勘違いしてメソッドしたりしなくて良いんだよーって事。

本当に世界はオートマティックなんだよ。全部あるから願望が浮かんでくる。
そしたらそれをエゴの不足感や嘘の認定で曇らせる必要無い。

あと、「あるのはわかったけれど、現実化までの間なにしてれば良いの?」
ってなる人は多いと思います。でもそれすら全自動なんです。

普通だったら、
なにしてよう?→楽しいことしよう!→楽しいと思える事がない(´д`)
となってしまうと思んですが「楽しい事しよう!」で終わりで良いんです。
楽しい事は自動でやってきますから。

その楽しい事がやってくるまでの間に、またエゴにのまれないで下さいね(笑)
例え寝っ転がってようがTV見てようがネットしてようが、それすら別の領域から浮かんでいるから
「こんな事してちゃダメだ」と否定しないで下さい。

的確式02 全部あるから願望は浮かんでくる。エゴの不足感で曇らせる必要は無い | ザ・チケット板☆備忘録

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする