22日目 意味のなかったこと

<こんなまとめばかりつくっても、内側を向かなければ意味がなかったかな>

むしろ、今からなら役立つかもしれないけど

認識の変更って、内側と外側の重要度の変更

既にあるんだよ

★ノージャッジの視点

外側=思考、感情

 ジャッジしない

 ただの思考、思い込み、記憶の再生、パターン

内側=幸せ、豊かさ、安心感、平穏、愛

 → すでにある

 + 「すべてうまくいく」

呼吸

頭から意識を抜く

不安は「ある」ではなく、あるを否定しているもの

今この瞬間、幸せに浸る

★別の領域につながっていく、という意識ではなく

 つねに自分は別の領域にいるのだ、という意識が大切

→ 自分をまるごと愛する

源泉の感覚

別の領域にいること自体が幸せに浸ること

月の領域

全て自分が作っている

「安心・幸せ・穏やかさ」

「愛に溢れた日々」

「愛・幸せ・豊かさ・穏やかさ・安心感」=内側から感じられるもの

★内側が先、現実があと

★「自分で自分を幸せにする!」という決意

「今この瞬間、ただ、幸せを感じる」

「意識を向ける」

望みを決める

「最高最愛相思相愛な人と結婚して、ずっと幸せに暮らす」

無条件の愛=ジャッジしない

外側を自分の内側として捉える

外側に求めてきたものは、内側にあると深く確認している状態

「俯瞰する」

★愛するのは、自分だけでいい

→ 外側を見すぎていた

コメント

タイトルとURLをコピーしました