既にある 1日目

最終更新日

Comments: 0

昨日だいぶ書いたけど、既にある、の1日目でいいかな。

長かった・・・けど、ほっとしてる

現実に意味がない

なんでスピリチュアルにハマってしまったか
 → やっぱり、どこかしらの「真実」を感じていたからだ
その結論が、

こまけえさん+(既にある+感情ナビ)

という感じ。

それぞれ、単独では成り立たなかった。

・(こまけえさん)現実無視

・感情ナビ(エゴを活用)

・既にある(真実)

一言でいうと、「ないから、ある」とも言える

単独では無理。

既にある、がわからないと、現実は無視できないし

既にある、がわかっても、感情ナビがわかってないと、エゴに振り回される

U4さんの「ある」の知覚を使うことこそ、幸せ

別の形で、最強のまとめをしてくれているな

ということは。
瞑想や思考をやめる、あるいは今、目の前の現実に
意識を注ぐという事が効果的だという事は間違いなく言えるわけだ。

「瞑想?悟りとかどーでもいいわ!それより願望をバンバン現象化させたいんだよ」

という人もこのスレにはたくさんいるだろうが、
思考によって虚偽の「ない」という知覚を捏造してるのだから、
思考をやめるという事は「ない」という錯覚を放棄するという事を意味する。
つまり願望実現という観点から考えても明らかに効果的なのだ。

虚偽の知覚を使う事をやめたなら、自ずと本当の知覚「ある」を使う事になる。

ということは?もしかして今まで願望が実現した場合にのみ
「ある」という知覚を使う、充足を経験する事にしてたわけだけど、
本当はこの「ある」という知覚を使う事自体が幸せということなのでは?
それが本当の幸せなのでは?

という事にもなるわけだけど、まぁそれは今は置いておこうw

「現象化しないと納得しねーよ」という人もたくさんいるだろう。安心していい。
「ある」という知覚を使う事をあなたのデフォルトの状態にしていけば、
当然あなたが経験したいと思う事を経験出来る。

本来の「ある」という知覚を使えば使うほど
現象化のスピードがアップしている事にも気づくはずだ。

そして現象化するからまた「ある」という知覚を使う。あとはおまかせモードに突入だ。
あなたが経験している事を極めて単純化していうならば、
「ある」か「ない」か、1か0か、だ。

経験している事とは?

あなたが「意識を向けている事」が、あなたが経験している事だ。

例えば、あなたが現実としてテレビを見ているとしても、あなたが数日後の支払いの事を
考えているならば、あなたが経験しているのは「支払いへの不安=欠乏、ない」だ。

「今」あなたが経験している事が次にあなたが経験する事を引き寄せる。

U4式13 「ある」の知覚がデフォルトの状態ならば、望む事を経験出来る | ザ・チケット板☆備忘録

この文章もいい!!

「ある」という知覚を使うという事を別な表現でいうならば「本当の自分」とか「別の領域」
あるいは「源」、まぁ表現は何でもいいんだが、それとオンライン状態になるという事だ。

つまり幸せを感じるという事は「本当の自分」と同じ見方で現実を見ているという事だ。
一方でネガティブな気持ちになるという事「ない」という知覚を使うというのはオフライン状態。

つまり依然としてあなたが自我としての私を私だと認識しているとしても、
本当の自分へ歩み寄ろうとしているという事になるわけだ。

そして瞑想によって感じる安心感というものもオンライン状態になっているということを意味している。

U4式14 投影済みの現象とこれから投影される現象の辻褄が合っている必要は全くない

決定的にやばい記事

ここまでわかっても、感情は揺れる。

でも、圧迫されそうな緊張感(ない) → 穏やかな領域がある

とクリアできていた。

こっぱみじんさんが、認識変わる前のなるほどさんの投稿

118 : なるほど :2019/09/21(土) 17:34:42 dHCmVaDM0まとめ3

今、有るから・足りてる、からこそ、【~がない、~が足りない】と今、言える。

ここがある意味突破点です。この突破を助けるツールのひとつが【名前を外す】です。

まあ、視点の転換(本来の本当の捉え方)です。

先ず。

あなたの目の前にも、そして、どこにも、【全く何もない、絶対無】を想像して下さい。いいですか?な~んにも、まったく、なんにも無い、です。

想像しましたか。

では質問。

その絶対無から何か生じますか?
お金が足りないだの言えますか?言えません。不可能です。だってなんにも無いから。

肝です。

お金が足りて、無い。
仕事がある、ってことが無い。
彼女や彼氏がいる、ってことが無い。

つまり、【先に【対象が有る】から、否定することが出来ます。

足りて不=不足、満ちて不=不満、安心で不=不安、です。

長めですみません。あと少し。更に。

あなたは【今】不足、してる、ですか?いいですか?【今】不満ですね。

では。

【どうして、今、不足を感じられる】のですか?

上から続けるなら。それは、、。

【今、この瞬間に、本当は有って、本当は満ちてる、からこそ、それを、わざわざ、否定できる】ってことです。

こっぱみじんさん−2/認識の変更をするまで

これが半端ねえ

ネガティブな気持ちの個別に反対側にあるものを見ようとしていたけど、
たしかに、まるっと、「幸せ」でいいんだよな。

TGg5さんの記事も

二元論で判断するのはエゴの範疇なんですよ。
これは良い、悪いと判断しているのは思考ですよね?
そうではなく、もともと安心しかなかったんです。これが実像。

だから、何も求める必要がなかったんです。
既に安心なのに、安心になろう、とはならないですよね。

願望も同じで、既にあるのに、
求めようとするのも変だってことだったんです。
認識の変更はもともと安心で充足に満ちていた、
ということを思い出すことなんです。

別の領域に浸ることでその感覚を感じられますよ。
無限にあり、このエネルギーこそが源なんです。

08 どんなエゴが出てこようとも、実現していた事実に視点を置いてください。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする