ふしぎな感じ

最終更新日

体調不良からの

先週は、なんだか連日の雨もあって、散歩ができずにリズムが狂ってて、体調も悪くなって、エゴまみれ・・・ではあったんだけど、それでも、嬉しいこと、例によってまた「当選」があったりと、ラッキーなこと、幸せなことがつづいてた。

そんな状態で、今週になったら、なんだか、今までの自分がいないような、ふしぎな感じになってきた。

嬉しい忙しさが続いていたので、自分のブログをはじめ、潜在意識系の話題と接することがなかったから、変に刷り込まれてしまっていた「自分=意識」系の概念が抜け落ちたことが大きいかなぁ。

断捨離

ふだんは彼女の家に行くんだけど、こないだ急に「自分の家に行きたい!」って話になって、慌てて大掃除をして、なんとか「きれいな部屋だね~」ってお迎えができたんだけど、その過程で、なんか部屋のなかにものすごく「もういらないもの」がたくさんあることに気づいて。

そこから、一気に断捨離がはじまった。

断捨離って、なかなか、やろうと思ってもできなかったりするけど、ほんと自然なきっかけに、体が動かされた感じ。

自分とは?

そんな断捨離のおかげもあるのか、「思考しない」と思わなくても、自然と思考が少なくなっていて、やっぱり

という感じが、すごくなじんできていて、いい感じになってきてる

これが認識の変更なんだろうし、108さんやこまけぇさんに限らず、これまでいくつか、心に残った精神世界系の本で言われていることと同じだったんだな~と。

意識しなくても、そういう感覚でいられるようになってきたのはうれしい

ブログも断捨離したい

どこかでこまけぇさんも書いてたけど、「認識の変更は慣れの問題」ということで、去年の12月、「これが認識の変更だ!」と感じてから、2か月ぐらい・・・まぁ、この2か月の間にぐちゃぐちゃもあったけど、やっと、自分の本質に慣れてきた気がする。

昨日、久しぶりに自分のブログを見直してみたけど、いまとは違う感覚が多いなぁ。

部屋と一緒に、頭の中のいらない知識も断捨離されてきたから、いろんな達人さんの言うことの中でも、「もう自分に必要な言葉はこれだけ」って、ことがはっきりしてるので、これ以上誰かの概念を学ぶ必要もないし。

あと、自分のメモに書いてあって、ブログには書いていなかったことがあったりするので、そのへんも今後記事にできるといいなと思ってます。

tonpei