【開催告知】discordお話会 featuring みーさん

最終更新日

Comments: 7

コメント欄チェックしてた方はお気づきかもしれませんが、新年早々、このブログでコメントくださる方の中でも最古参のみーさんと、discordという通話アプリでお話しました。

みーさんには、半年前ぐらいからコメント書いていただいていたとはいえ、いざ会話するまで緊張しっぱなしだったけど、やさしい天使ボイスのみーさんのお話が心地よく、気がついたら1時間半もしゃべってた。ほんの10分ほど挨拶できれば・・と思ってたんだけどね。さすが、同志認定していただけあって、「シンクロ!?」と思うような不思議な一致もいっぱいあって。

なかなか、オンライン上では書けない、お互いの彼氏彼女の事情や、文章で伝えにくい認識変更の感覚、お互いの自愛のやり方の話や、「認識変更ってタイプがあるよね~」みたいな、まだブログでも書けてない話とか、話題が次から次へと止まらず。

あと、みーさんが語ってくれた、親子関係の変化の話は、録音しといて、公開したいぐらいでした。

つい先月、みーさんが「いつかお話してみたい」とコメントしてくれた事からはじまったこの長電話。楽しさと嬉しさと、気づきがいっぱいの、新年早々、本当に嬉しい現象化!でした。

この感動を皆様にも

自分もこれまでスピ系を中心に、いろんな有料のセミナーとか参加して、それなりの友達はいたんだけど、なかなか、「潜在意識/チケット系」となると、身近に語れる人がいないというか・・・より怪しい世界というか笑、一人で黙々と学ばれてる方が多いと思うんだけど、この業界にたどり着くまでにだいたい似たようなところを通過していると思うし、一回盛り上がれば、止まんなくなっちゃいそうな気がします。

というわけで、みんなでお話会しましょう!

いつもコメントくださる常連の方はもちろん、「こっそりブログ読んでました」って新規の方でも歓迎です。

みーさんの参加は確定なので、「男のとんぺいだけだと怖い・・」と思う女性でも安心です。

参加ご希望の方は、メールアドレスを記載して、こちらのコメント欄にお書きください。

追って、メールで、とんぺいのdiscordアカウントをお送りいたします

日時とかは、参加者同志で決めましょう。

初の試みなので、どうなるかドキドキですが、「みんなで認識変更しようぜ!」を合言葉に、お互いの気づきにつながる楽しい機会になったらいいなぁと思っています。

いろんなかたちで、皆様と共有できるといいなぁ。

tonpei

7件のフィードバック

  1. 今日はとても楽しかったです☺️
    ありがとうございました!

    この業界のお話ってなかなかしにくかったりしますし、今まで黙々とやってきたことが分かり合えるのは、やっぱり嬉しいし、お話の間に認識が進んだりするのでそれも楽しかったです✨

    機会があるならと思っていましたが、こんなに早く実現して嬉しかったです。

    わいわいお話できたら楽しそうですよね☺️

  2. >みーさん
     こちらこそ、ありがとうございました!
    なんだか、テンション上がっちゃって寝れないので、今日のみーさんとの気づきも踏まえて、書ききれなかった記事を書いているところです。
    ほんとに、こんなに早く実現した!というのが、正直なところですよね。

    さすがに元旦ということもあって、みなさんもゆっくりされているのか、ブログを見てくれる方もいつもより少ないですけど、また素敵な時間が過ごせるのを楽しみに、しばらくPRしておきますね。

  3. トンペイさんはじめ皆さま明けましておめでとうございます。
    ミミです。

    トンペイさんが素敵なクリスマスを過ごされたようで嬉しく思います!
    皆さまが、「全て望み通りの素晴らしい年でありますように♪」引き続き意図しています!

    最近、エゴが騒がしくて、そのうちダイオウイカにでも出くわすんじゃないかと思うほど、深い深海まで落ちていましたwww

    その中でエゴが「腑に落ちる」「納得する」ってめちゃくちゃ大事なんじゃないかと思ったんです。

    私の内側のモヤモヤが、
    願望実現の方法がわからないからなのか、願望実現系の達人さんたちの発言が理解出来ない部分があるからなのか、一度この願望実現系の法則的なものを論理的に整理してみようと思ったんです。

    日本語特有の主語の曖昧さや、達人さんたちの発言も、意識レベルの違いで様々で、そもそも正誤なんてものもない。
    エゴはただの機能の一部なのだから、本当の実像の全ては理解出来ない。
    エゴの「わからない」に捉われる必要もない。
    「そう思えばそうなる」とエゴをバサっと無視してダイレクトに自分の望みを叶える人もいます。

    でもエゴが強い私は、その矛盾からくるモヤモヤから混乱が蓄積され、人生の混乱に繋がる場合もあるのではないかと思ったんです。

    よく自分=世界の定説があるけど、本当の自分=意識体(魂、ハイヤーセルフ、潜在意識、宇宙など同意)が全てあるとして、充足も不足も信じているものが、世界に投影されるから発信側を充足にする発言もあれば、

    完璧だから充足だけがただ投影され、不足は全てエゴがブロックしているだけだという説もある。

    自分の中のロジックを丁寧に再確認することで、(自分だけの法則を作ることで)余分なモヤモヤが小さくなっていく。
    エゴが騒いでも「なぜ大丈夫なのか」騒いでるエゴに説明できる。

    そのお陰で自愛ももう一段階踏み込んでできるようになりました。

    以前に、変わらない現実にエゴまみれになっていた時に、「私は幸せになりたくないんだ。母親の子育てを正解にしたくない。不幸でいることで母親に復讐しているんだ。」と気づいてから自愛をしてたんですけど、論理的に「なぜ大丈夫なのか」「なぜ完璧なのか」踏み込んで自愛できる様になりました。

    私のロジックは、詳しくは長くなるので、端折りますが、
    その結果、エゴは理屈を理解しているのでおとなしくなり、意識体でいられる時間(エゴが静かな時間)が長くなった様です。

    自分の内側を整理するためによく、アウトプットとして考えを書いたりしていたのですが、ほんの2週間前ぐらいまではROM専の私でしたが、まるで「自分で書いてる?」思ってしまうほど、「激しく同意」し、コメント欄にお邪魔する様になってから、人の考えをお伺いして、改めて「自分とは違う」とか「以前と自分のロジックが変わった」部分もありますが、
    誰かが読むと思って書くと、より整理が進む様に思います!

    そんな温かなコメント欄を作ってくださってありがとうございます😊

    お話会にとても興味があります!
    ただ電気で動くモノと仲良くない私にdiscordとやらが理解できるかな?出来そうならお話しできたら嬉しいです!

    • >ミミさん
       明けましておめでとうございます!
      自分のクリスマスも、ミミさんの意図のおかげですね。ありがとうございます。

      「深い深海」まで落ちていらっしゃった割には、すごく元気そうな文面で、なんだか安心してしまいました。そして、なんだか、またミミさんの新しい一面というか・・・かなりの「理論派」だったのですね!

      ミミさんのエゴも、理屈で納得してくれる知性派タイプ。
      みーさんとお電話したときも思ったのですが、自分はすっかり「感覚派」になっちゃってますw
      でも、ご自身がしっくりくるやり方が一番なので、意識体でいられる時間がふえている、というのが、何よりの効果の証ですね。

      でも、「私は幸せになりたくないんだ」って、すごい重要な気づきだと思いますし、みーさんとも両親の影響についてのお話をしたとこです。自愛の効果も、おおきくなると思います。

      気がついたらみんな温かいコメントを書いてくれていた・・というだけで、自分が何かしたわけではないのですが(世界が勝手に動いてくれた状態笑)、今後も、ミミさんの整理に、皆様の参考に、ぜひ気づきなど書き込んでくださいね。

      で。

      お話会興味持ってくださって嬉しいです。みーさんもお話したがってました。
      また、文章でやりとりするのと、話してやりとりするので、受け取り方も気づきも全然違うので、ぜひぜひ。

      discordは、自分もはじめて使ったのですが、LINEと同じようなものなので、インストールさえできちゃえば、大丈夫だと思います。
      とりあえず、私のほうから、メールしておきましたので、届いていなかったら、迷惑メールとか確認してみてくださいね。

  4. トンペイさん

    早速メールくださったようでありがとうございます♪
    しかし届いておらず、迷惑メールにもなく、メルアドも再確認したのですが、正しいようです。どーしましょうか?

    • >ミミさん
       ありがとうございます。ちょっと設定を変えてもう一度お送りしてみましたので
      ご確認ください。それでも届かないようでしたら、こちらにアカウント記載しますので、discordのインストール&アカウント作成のご準備、お願い致します!

  5. トンペイさん

    お手数をおかけして本当に申し訳ありません。やはり届いていませんでした。
    必要なら別のアドレスに書き換えてコメントを送信することも可能です。

    discordのインストール&アカウント作成もしました!出来てるかな…💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする