自分=愛

最終更新日

Comments: 0

GAME OF LIFEさんの的な実践・・・自分は意識であることを自覚していくと、どんどんエゴとしての自分が薄くなってきて、そうすると、なんだか、自分の中から、愛があふれてくるような感覚になってきた。

「自分=世界」よりも「自分=愛」のほうがしっくりくるのかもしれない

これなんだか読んだ感覚だなぁ・・・と思ったら、よっしーさんの記事がまんまだった。

もし、あなたが恋愛で悩んでいるなら、真っ先に、やらなければいけない事は相手への要求や欲求の実現する為にメソッドや、おまじないを頑張る事では無くて、その要求や欲求を【エゴの働き】として捉えて気付きつづけエゴの同一化を解除し自由になる事です。

エゴから自由になる事であなたは純粋な意図で相手の事を想うようになれます。

「大好き‥ただそれだけ。」

「あの人の事を想うだけで幸せ。」

「あの人が生きている。それだけで喜び。」

ただ愛で在り続ける…

愛とはエゴ以外の全て。ゆえにエゴに気付いて一体化を解除すると愛が顕現します。

愛を英語で訳すと動詞のLOVEですけれど『愛』の一文字はシンプルな自己完了形です。

愛は、あなたの中で何にも依存せず力強くただ存在している。

例えば、あなたの事を心から大事に思ってくれている、信頼してくれている家族や友人て、そばに居てくれるだけで特に何もしてくれなくても気持ちが伝わって心が温かくなりますよね?

例え、離れていても気持ちが通じる事があって、電話をしようと思った相手から電話が掛かってきたというのはよく聞くシンクロです。

恋愛も例外ではありません。それどころかお互いの気持ちがもっと顕著に伝わります。

光の速さで☆

もしも、あなたの近くであなたに要求や欲求からで無くて本当に純粋な愛で接してくれる人が居たならば、あなたはどう感じますか?

あなたがエゴに気付き、エゴから自由になれた時。あなたは本当は愛で在った事に気付く。

愛そう、愛されようと努力する必要は無い。なぜなら、あなたは愛そのものだからだ。

もしも今、大好きな人に愛されていないと感じるのは自分が愛だと気付いていないからだ。自分が愛で在れば大好きな人も愛にしか成らない。

あなたは愛で在るがままに大好きな人の前で振る舞えばいい。もしも今は離れて暮らしているならば愛のままに日常を送ればいい。

目の前の相手が愛に気付いてなくてもいい。愛を送らなくていい。自分が愛と気付けば相手を含めた世界全体が愛に『成る』

今はエゴに気付くだけでいい。

自分は既に愛で幸せと気付けば、望むものは既に得ている。なぜなら現象化とは本質的なものを表面から捉えたものだからだ。

ただエゴに気付く、愛に気付く。

「大好き‥ただそれだけ。」

そう、それだけでいい。

大好き…ただ、それだけ。【恋愛に悩む全ての方へ】:よっしー気付きの愛らんど☆:So-netブログ

問題解決の為に自己観察しよう、自愛しようの『〇〇の為に~しよう』は既にエゴの働きです

『自分を許そう、認めよう』と自愛しなければいけない人など1人も存在しません。何故ならあなたは既に完璧な愛そのものだからです。

あなたは既に愛なのに自愛する必要がどこにある?

自己観察する必要も無い、いつもあなたの本質である愛があなたを見守っているからだ。

あなたは自分が愛で在る事を気付く為にあえて真逆の存在であるエゴを創った。そしてその記憶を消してこの世に生まれた。

つまりあなたの苦悩は自作自演だ。あなたは自分が苦しむ役を敢えて選んだ。愛で在る事を知るために。

【エゴに気付く】事でエゴから自由になり、愛で在る事を知るのと同時にもう苦しむ役を演じる必要は無くなります。

自愛しなければいけない人などいない。自己観察してるのは誰だ?:よっしー気付きの愛らんど☆:So-netブログ

自分の過去記事でいえば、こんな感覚だよね。

あなたの「メソッド頑張る」「なかなか理想の自分になれない」「もう私、ダメかなあ…」「でも諦め切れない」

「」内のあなたの想いを全部【エゴの働き】と捉えて気付いてください。そしてそこから生じる感情、思考、観念、記憶も全部【エゴの働き】と気付き続けて下さい。気付いていく中であなたとあなたのエゴの同一化が解除されて自由になります。自由になると本来のあなたが発動します。

【エゴに気付く】

それだけ。ただ、それだけでいい。

あなたはとまどいます。

「エゴに気付く?エゴなんて忌み嫌って無視するものじゃない?てかよっしーて誰?知らないんだけど。ぽっと出の新人が偉そうに!私の方がスレ歴長いんだから!でも、なんか過疎ってるし、他に質問に答えてくれる人いないみたいだからやってみるか…」

「メソッド頑張ってきたけど」
「なかなか理想の自分になれやしない」
「もう私、ダメかなあ…」
「でも諦め切れない」
「私も色々頑張って来たよなあ…」
「アファ、イメージ、セドナ、ポノ、自愛、自己観察。ヨガとか座禅も齧った。」
「セミナーにも行った…料金高かった。金返せー!」

これ…全部エゴの働き…

!!!!!!!!!!!!

なんだこれ!

フワリと自由になった感覚

モヤモヤしてたのがスーッとなくなった。

不思議。

すごい楽

これが…静寂?

もしかして憧れの別の領域?源泉?立場?なんでもいい!すっごい楽!安心する!

!!!!!!!!!!!!!!!

突然、あなたの内側から力がほとばしります。圧倒的です。

これが…本当の自分…

『愛』

解った!解ったぞ!

あなたは喜びのままにスレに書き込みます

「よっしーさん!わたし解った!よっしーさんのおかげで心が軽くなりました。

もう悩み無くなった!なーんも無い!理想の自分を追い求める必要は最初から無かったんですね。だって私は本当は『愛』だから。愛とはエゴ以外の全て。愛=完璧。全部解った!【エゴに気付く】それだけなんですね!気付くだけで勝手にエゴが解除されるんですね。ありがとう!」

よっしーは答えます。

「ね?簡単でしょ?もう解ったかもだけど、あなたは既に完璧な存在なんです。ならば在るがまま、愛のままに生きれば良いです。

世界は優しい。世界は愛に満ちている。あなたが愛で在るならば。

★メソッド完全不要論者の誕生☆:よっしー気付きの愛らんど☆:So-netブログ

☆エゴって何?

エゴとは「あなたの感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感」全てです。

エゴとは「私は〇〇だ!」「〇〇は自分が創っている」「〇〇は自分のもの」と自分の心の中で強く、自己主張しているものです。※〇〇は「感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感」の内のどれか。

そのエゴの自己主張を一ミリも疑わず、信じ込んでいる自分の存在も実は自分そのものではなどでは無く、エゴが創り出した自分だと思い込んでいるもの。

つまりエゴは映画「マトリックス」そのものの機能を持っています。

そして私たちは映画「マトリックス」の世界の様にエゴから支配され同一化されているのに気付かず支配されたまま日常生活を送っています。

そのエゴが創り出した世界に苦悩している人が多数います。

僕もかつてはそうでした☆

そのエゴの支配から脱却する鍵が【エゴに気付く】です。

【エゴに気付く】とはメソッドでは無く、日常生活の習慣付けです。

やり方は至ってシンプル

「目に映るもの、耳に聞こえるもの、肌に感じるもの、記憶に再生されているもの、心に感じる反応を片っ端から【エゴの働き】が創ったものと捉え、気付き続けて行く事。」

です。以上!

「え?!これだけ?」

はい、これだけです。これで十分です。

【エゴに気付く】って具体的にどうやるの? [新スピリチュアル論]

しかし、私が定義する【エゴ】とは、もっと大枠で根本的なもので【不完全で制限のあるもの】を指します。

【不完全で制限のあるもの】ですから、あなたのまわりにある物、人、あなたの内側も外側も、あなたの存在そのもの、あなたがいるこの世界が【全てがエゴ】という事になります。

【エゴに気付く】とは、あなたを含めた、あなたの世界を【全てがエゴ】と認める事、決め付ける事です。

そうして、余す所なく【エゴに気付く】

すると【エゴ】の同一化が解除され、あなたの本質である【完璧無限の存在】が権限されます。

何が起ころうと、浮かぼうと全ては【エゴに気付く】スイッチであり、きっかけです。

全ては【エゴに気付く】スイッチ:よっしー気付きの愛らんど☆:So-netブログ

よっしーさんのいう「エゴに気づく」とは、こまけぇさんの「エゴの却下」と同じニュアンスがする。

人はシンプルにいうと【エゴ】と【エゴ以外の何か】で構成されています。

今の様に【エゴ】の同一化を解除して自由になると今度は【エゴ以外の何か】が感じられるようになります。

その【エゴ以外の何か】を僕は『自己の本質=愛』と名付けています。

その他、別の領域、源泉、ソース、真我、大我、源の立場とか、あと何が有ったけなあ…色々ネーミングはありますからお好きなものをどうぞwwwwww

名前はなんでもいいのですがここでは『愛』の一文字でご説明を進めます。

あなたがエゴから自由になり『愛』が感じられるようになりますと、あなたの環境つまり、あなたの世界がそのまま『愛』になります。

最初にご説明しました様に、あなたが感じているあなたの世界は、今のあなたの在り方そのものを完璧に表現しているからです。

あなたの本質は愛そのもの。

それは文句のつけようも無い完璧さでもあります。

あなたが愛で在ればあなたの振る舞いも即、愛に成ります。

愛で在るあなたは普段通り会社に行き、仕事をします。なんか楽しい。幸せ。

自分と世界の歯車がカチッとハマる様に上手く物事が運びます。

もちろん嫌な事もあるかも知れません。でも愛で在るあなたは、いつの間にか何とも思わなくなる。

それが毎日続けば、仕事の業績が上がり全体に貢献でき、仲間からの信頼も厚くなります。

そして愛で在るあなたは、

いつの間にか愛に満ちた世界にいます。

あなたの本質は完璧な愛

そして世界は完璧。

幸せで愛に溢れた世界と不幸と苦悩の世界、それは気付きのスイッチ1つを切り替える選択。

あなたが愛で在る事に気付く為にはエゴに気付き続けるしかありません。

上手く出来なかった方もいらっしゃると思います。でも焦らなくても大丈夫。

自転車だって何度も転んで上手くなりましたよね?

そして、あなたの本質は愛なのは確かなのだから。大丈夫。

今はエゴに気付く。

ただそれだけ。

それだけであなたは本当は愛で在ったと気付ける。

世界は優しい。世界は愛に満ちている。

世界は愛にしか成らない。

あなたが愛で在るならば。

やがて、気付くでしょう。

あなたが愛で『在る』ならば、世界が愛に『成る』事を。

あなたが世界だ!

あなたが世界だ!ってホントなの?:よっしー気付きの愛らんど☆:So-netブログ

「愛」のアンカー

「自分自身が愛であり、幸せそのもの」という、そもそもの、本質。

108さんの著書「I(愛)」で、「アンカー」という表現を使っていたことを思い出した。

ちょっと読み返したら、当時からそのまんまのことを伝えてたんだなぁと思ったり。

あなたが誰かを好きになる
この原初の状態を思い出して欲しい
アンカーだ。あれを利用するのだ。
このアンカーの示すところは、愛にはなんの条件もつけ得ない、ということだ

あなたが誰かを好きになる
あなたの心が幸せで満たされる

このとき、なんの疑念もない
愛と矛盾するそんな要素が、あなたの感じている実像としての
愛と両立するはずがない

108氏最新作「I(愛)」発売開始!

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする