記事全部リニューアルしたい感

最終更新日

Comments: 0

夏祭りにて

こないだ記念日を兼ねて旅行に出かけた、自分の大好きな街の夏祭り。

「しあわせ~」な気分で歩いていたら、なんだか

「見るものすべてが”愛”に感じる」

といった感覚になってきて、

「おおお・・・いま、エゴが消えてる」って思った(エゴがね笑)

まぁ、一泊して戻ってきたら、そんな感覚も消えてしまったんだけどね。

「人生設定」 Game of Life さんにハマる。。

最近でも、大好きな彼女との充足の経験もあったりするから順調なんだけど、前も書いたけど、現実が充足を感じるようになればなるほど、「もっともっと」という気持ちが出てきて、結局いつの間にか不足を眺めてることも多い。

「や~っぱ、まだまだ、求めちゃうんだよなぁ」みたいなところ、どうしたもんかなぁと思っていた時に見つけたのが、チケット板備忘録からリンク張られていた、「人生設定」 Game of Lifeさん。

「前読んだことあるしな~」とか思ってたけど、いくつか記事を読んでいくうちに、夏祭りの件も関係しているのか、全然違った印象で読めるようになってきて、なんだか、自分がすごい思い違いをしていたことに気づく。

特に、強烈に突き刺さったのは、このあたりの記事

いやはや、なんというか、こまけぇさんと言っていることは同じだけど・・・いや、こまけぇさんは、伝えてる範囲がすごく広いんだよな。

Game of Lifeの「エリック358」さんは、メソッドではなく、「私たちの本質は”意識”である」という、一点の真実に突き詰めて記事を書かれているから、こまけぇさんとはまた違った意味でわかりやすい。

リニューアルというか、整理というか。。

Game of Lifeさんの記事を読んでいて、すごく感じたのは、

・「実践」の方向が間違っていたんじゃないか

ってこと。

このブログ、いろんな達人さんの記事まとめ(のまとめ)で構成されているし、「いろんな達人さんの話も、最終的にみんな言っていることは同じ」みたいな話もよくあるけど、やっぱ、道中はみんな違うわけで、

いろんなメソッドをやりつくしながら、ここまできている自分が必要としている記事って、もうそんなに多くないんじゃないかと。

特定の願望に対する「在り方(=Be)」ではなく、そもそも自分という根本的な「在り方」自体を再認識していく、っていう方向なんだろうと。

そう思うと、自分の過去記事も玉石混交で、「自分=意識」系の記事は、だいぶいいところをついていたと思うので読み直したいし、「自愛」系の記事も、ニュアンスを変える必要がある気がする。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする