詰め合わせセット

最終更新日

Comment: 1

昨日から、また大きく認識が変わってきたんだけど、その前に、それまで思ってたことを書いておく。またいずれ何かのきっかけになるかもしれないから。

思考は過去

思考は過去の記憶から生まれるのだから、思考=過去。

こまけぇさんの掲示板に書かれてた方のコメントが、すごい刺さった。

自分はずっと過去に対してアクションをしていたんだという気持ちです。

現実は過去なのに、今まで完成したものに対してずっとどうにかしようとコントロール欲求を爆発させてたんだなぁと感じます。

あと、自分の本体?意識?自体は不変で、ガワが目まぐるしく変わっているだけ。

エゴも敵じゃなくて別にいてもいいものだと思うようになって、大分楽になりました。

https://komakeekoto.com/%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e6%9d%bf%e2%91%a3/#comment-13763

「今」を自由に作れるのに、なぜ過去にしばられているのか?ってことだよね。

人間をやめる

自分だと思っているのは、全部、「反応」

「叶ってない」とは思わなくなったし、そんなに不足の思考も出てこなくなった。

願望に対するあれこれも、あんまり考えなくなった

無条件の愛

「何をしても、しなくても、そのままで価値がある」

「存在そのものが愛される」

というのが、無条件の愛。

今まで「自愛だ」「無条件の愛だ」とか思っていたのは、「お前のこと嫌いだけど、願望実現のためだ、しょーがないから、愛してやるよ」みたいなニュアンスだった。

関係ない

> 今いる状況は願っている状況と全く違うところにある。

まず、この前提が既に間違っています。
あなたがそのように感じているだけです。つまり錯覚です。
この間違った知覚を前提に考えてしまうから、

「自分は、今持っていないものを引き寄せたり、創造しなくてはならない」

という発想にならざるを得ないのです。

そうすると「自分は依然持っていない」という思いこみをずっと持ち続けることになります。
それは「依然持っていない」という現状への誤った認定を、取り下げずに、ずっと持ち続けている
ということです。

> それをどうやって無視して願っている状況という設定の思いに変えられるのだろうか?

「自分は間違った形で知覚している。本当はそれと違うのだから、
 断固として本当のところ、真実の状態を見よう」

必要なのは、こう決意することだけです。既にあるということを、まず受け入れることです。
それが見えないのは間違った知覚のせいなのだから、
しっかりと目を覚まして真実を見つめようとしてください。

間違った現状認識の上に理想の認識を組み立てるのではありません。
錯覚がなくなれば、本来の理想的状態が見えてくるというだけなのです。

108さん67/なんにおいても「全ては関連していない」という見方を始めてみてください。 | 引き寄せの法則と潜在意識で願望実現

いま、苦しいと感じるのも、嘘だし、「叶っていない」と思っているのも、嘘。

tonpei

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする