別の領域におまかせ

最終更新日

Comments: 0

怒涛の現象化

 先週から、本願に関する、ありえね~展開の連続。まさに世界が勝手に動いてくれている感じ。

幸せすぎて、もう、なんにもいらない。こんなに幸せな気持ちになれることに対する感謝が止まんない。

あんまりにも、想定外に嬉しい方向に進み始めているので、この週末は、これはもう夢なんじゃないかと、「自分」というか「現実」という感覚がなくなってきたりもした。

こまけぇさんの影響絶大

 こまけぇさんに、嬉しいご報告したいと思いつつ、いや、でも、もうちょっと実現も言語化もできてからだな、とか思いながら、いまの感覚を書いてみる。

「現実化を加速させる」プラスの要素が増えるのと、「現実化を阻むものの解消」というマイナス要素が減るのが、うまく嚙み合いだした感じ。

意図とイメージング

「現実化を加速させる」のは、意図とイメージング。こちらの記事で書いたんだけど、イメージングが自分にはすごく合っていた、ということ。自分にとっては、イメージングすることが、意図になっていたんだ。「叶っているから、いい気分」ともいえる。

イメージングだけで心地よかったけど、現実が動き出したから、確信がどんどん増してきた。

本願が現実的にも叶いつつあるので、あとはこのまま幸せに浸っていればいいんだけど、なんだか、それ以外の部分で、大小トラブルが続いて、なんだかなぁ~と思っていたんだけど、こうして振り返ってみると、本願以外に関しては「意図」してなかったな~と思う。なんでも叶っているんだから、本願以外も叶えていい、ってことだ。「本願さえ叶えば、あとはどうでもいい!」と思っていた自分を解放することなんだ。

「腹を決める」という言葉があるけど、「腹から決める」という感じか。腹の据わった、ぶれない意図。で、個別の願望というよりは、それも、イメージングというか、そうなったときの自分がすでにいる、という感覚を味わうことなんだ。自分だったら、こんな感じ

 ★余裕

 ★ゆったり感

 ★スッキリ感

 ★お金の豊かさ

 ★愛され感

 ★自己重要感

 ★自己受容感

 ★自由・開放感・解放感

まぁ、いろいろ感じてると、全部「愛」みたいになってくるけど。

エゴは止まらない

現実化を阻むものは、エゴの自動反応と一体化してしまって、現実奴隷モードになってしまうこと。幸せな現象化の一方で、同時に「無意識に不足を叶えていた」というのが、すごくよくわかるようになってきた。

会社関連の思考はエゴばっかりなんだけど、自分=個人の感覚が外れてきてからは、そもそも、この会社にずっといる必要もないよな、とか、これまで、すごく自分自身が制限されてきたことに気づいた。特定のブラック社員に煽られて、まじめに仕事をしてきたのが、急にあほらしくなってきた。他人に反応するエゴがうるさすぎて、ずっとなんとかしたかったんだけど、全部自動反応、もう、どうでもいい。そう思えるまでは、「エゴを消そう」とか、どうしても不可逆的な「悟り」を求める方向にいってしまっていたな。

「なんでこんなどうでもいいことを、なんとかしようとしていたんだろう?」って、パンツのゴムさんみたいな感覚にまたなってきた。

別の領域に浸る

 で、エゴを無視しつつ、イメージングで幸せに浸っているっているっていうのは、要は、別の領域に浸るってことだ。

認識は、思考とは別の意識で行うもの。だから、「許可」も大事なんだよな~。ほんとうに、「今の」自分で受け取っていい。苦手だった自愛の要素もちょっと入ってきているかも。イメージングで幸せな気分に浸っていれば、エゴも薄いから、設定しやすい

「認識の変更」というのは、何か特殊な状態なのではなく、

【現実に関係なく】【今のままで】

望む自分の属性、「恋人がいない」から「恋人がいる」という認識に変える・・・というだけなのかもしれない。

いろいろメソッドやったりするうちに、そうなる、というか、既にそうなっている、という「確信」が高まってくる。

まとめ

「エゴから離れる=自分をやめる」と、「イメージ(在り方)」しかない、という感じ。世界=自分だから、そのイメージが、世界に反映される。求めるものは、自分の内側にあるから、外の世界は関係ない・・・ということ

なので、あとは別の領域におまかせ。

あれこれ思考を働かせて書いてきたこのブログの記事自体も、もうおまかせ

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする