引き寄せできない一番の理由

最終更新日

Comments: 0

土日にいろいろありまして、

はっと気づくことがありました。

自分がこれまでうまくいかなかった、

すべての根っこは、「怖れ」、なんだろうなぁ、と。

なぜ引き寄せの法則を勉強しているのか、

→ そのままではうまくいかないという、怖れがあるから。

「このままでは自分はダメだ」って

根っこに怖れを抱えたまま、

いっくら、引き寄せの実践、をやっても、

その根っこの部分が実現するというか。

ときどき、実現したとしても、

結局またダメになってしまうというか。

そもそもの、

「どうしてそんなに引き寄せばっかりやるの?」

という質問の答えが、

「今のままの自分ではダメだと思っている」ということで、

その、「ダメと思っている」ことに対して、

「自己肯定感上げなきゃ!」って言われても、できなくて、

インナーチャイルド的に、

「怖い怖い」とおびえているのに、それを無視して、

「いい気分が大事」

とか言って、気分を切り替えようとしても、無理だよな~

それよりも、「ず~っと不安で、将来が怖かったんだな~」

って認めてあげると、

ほっとする、感覚があるんだけど、

ほっととする、って

感情のスケールを上げるとか、そういうことじゃなくて

ありのままの感情を見つめる、そういうことなんだな~

いや、でも、ネガティブな感情

怒りとか、悲しみ、さみしさとか、みじめさとか、

相当取り組んできたつもりだったけど、

そういう、ネガティブな感情を感じることすら、

「引き寄せを実現する」ための「行動」として、

やってきたようなところがあって、

やっぱり、自分の中の一番の核、根っこで思っていることを

認めるのは無意識的に避けていたというか、

う~ん、なんだったんだろう・・・^^;

自分は幸いにも、やりたいことは

ハッキリしているんだけど、

「やりたいことをやっていれば、

 仕事もうまくいく、お金も入る、彼女もできる」

みたいに、手段になってしまっていた。

だから、やりたいことが、

「やらなきゃならないこと」になって

ものすごく苦しかった。

休みたいときでも休めなかった。

やりたいことをやっていない自分では、叶わない、と思っていたから。

いろんな人がいろんな方法で書いてる、

引き寄せるための行動というのも、

その本人にとって、楽しいからやるのであって

義務感みたいのが出てきたときには、たぶん

「そうしなければ叶わない」という、

怖れがベースになってる

んでもって、そもそも、

引き寄せというのは、何かやったから、引き寄せるのではなくて

いまの自分と等しいものが、常に引き寄せられているわけで、

だから、「私は私のままで大丈夫」って、本当に思えたなら、

それは、自然に「大丈夫」な現実になっているんだろうと。

うーん、まだうまくまとまってない気がしますが、

とりあえず思いつくまま書いてみました。

とにかく、自分の中ではかなり進展したと思うので、

このまま実践してみます。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする