嬉しいと大好き

最終更新日

Comments: 0

happyさんのDVDを見て、一番衝撃的だったのは、

「この人、”幸せ~”を、めっちゃ堪能してる」ってことでした。

引き寄せの実践に関して、

なんでこんなにやってるのに、変わらないんだろう。

って思っていたんだけど、

「答えはこれだったのか!」って思った。

これまで、いわゆる「自分を喜ばせる」ための行動自体は

かなりやっていたんだけど、

なんというか、「行動」そのものに

焦点があたってしまっていたというか、

「食べたいものを食べる」という行動はしていたんだけど

「食べたいものを食べている」ときの幸せ、は

あんまり意識していなかった。

感性が鈍っているなぁって思った。

それに、行動行動で、忙しくしすぎていて、

じっくり味わう余裕がなかったってのもあるかも

引き寄せがエネルギーレベルで起こるとするならば、

同じことをやっていても、

ちょっと喜んでるのか、

めちゃくちゃ喜んでいるのかで、

全然波動が違ってくるよなぁ。

だから、もっと自分にとっていいことをやっているときは、

幸せを意識するようにしないと。

あと、これはあくまで自分の感覚なんだけど、

愛とか、感謝とか、喜びとか、いろいろ

ポジティブな言葉があるけど、

自分にとっては、「うれしい」って言葉が

いちばん、いい気分になれる

「ありがとう」

「愛しています」

「幸せだなぁ」

とか、いろいろつぶやき系のアファもあるけど、

「嬉しいなぁ」って つぶやきのほうが、

自分的には心地がいいというか、

あと、ちょっと系統が違うけど、「大好き」って言葉もいいね

そんな感じで、自分のベース波動が高くなることに

焦点を当てていきたいと思っているわけです。

今日も相変わらず、朝からネガティブ気味だったんだけど、

いままでは、そのネガティブを消そうと戦っていて、

それは結果的に、そのネガティブをずっと抱え込むことに

なっていたんだけど、

今日は、そのネガティブな気持ちは

いったんほおっておいて、

自分がうれしいこと

週末はステーキ食べちゃおう、とか、

そういうことを意識するようにしてみた

でも、なかなかネガティブにひっぱられるというか、

うまく気分は切り替わらないんだけど、これこそ練習だと思った。

ただ、そのポジティブなほうに意識を向けたときの

エネルギーが強くないと、

結局またネガティブなほうにひっぱられてしまうので、

ふだんから、もっとポジティブな気持ちを強く感じるように

意識しておく必要があるんだなぁと。

引き寄せだ、エネルギーだ、ネガだポジティブだと

理屈を説明しようとすると、そうなってしまうけど。

ほんと、見たいものに焦点を当てる、というだけの話。

ただ、今は、見たくないものに焦点を当てるクセがついているので、

そこは、もう意識して、クセを強制するだけだと。

嬉しいと大好き、に焦点を合わせていきたいと思います。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする