「向き」と「影」

最終更新日

Comment: 1

108さんの、「向き」の話はほんとうにすごいな。

悟りみたいな状態としての別の領域と、願望実現のための「すでにある」が見事に統合されてるというか。

特に、「影」の説明がすごい。

ここんとこの自分は、ネガティブからの脱出を目指していたけれど、それゆえに、まさに「影」ばかりみていた自分を痛感する。

今年になってから、特に、この一週間が「影」ばかり見ていて、それが露骨に現実化したので、あらためてこの話が真実だと感じる

奥平亜美衣さんの、なんのほんだったかな~

「幸せは1種類しかない」に通じるものがあると思う

以前は疑問だった、「ソワソワ」「モヤモヤ」とか、体が勝手に、ネガティブを感じている(反応している)のを、向きとしてコントロールするのか?ということについては、その感覚を”ネガティブなもの”として認識できる土台として、「すっきり解決した快適な状態が”ある”」を認識するだけで、向きが勝手に変わると思う。

tonpei

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする