ないから、ある

最終更新日

Comments: 0

参考記事

で、もう一つ思ったのが、

世界に現れてる、全てが自分ってことだわ。

どこかで行われている海外ウエディングも、

誰かがやった結婚も、

誰かが得た大金も、

現実にそういう人がいるのだから、

私の内側に元々あったってこと。

それらのものも全部、元々私のものってことだ。

自分の内側 → 願望実現(現実化)ってことからいくと、

元々内側にあるんだから、現象化したってことだ。

私の内側にちゃんとあるってことは、

私はもう結婚しているし、

私はもう大金を得ている。

既に手に入れているものを手に入れようとするなんて、おかしいよな。変だよ。

現象化されているのだから、

なんとか現象化できるように、自分の内側を変えようと頑張るのも、なんか変。

既にかなっていることについての、願望を持つこともなんか変。

そうやって気づいたとき、

あぁ、よかった!

全部あったわ!

全部、もう既に持ってた!

なんて安心なんだろう!

って思った。

〘 元祖1式 〙115-126日目 認識の変更が起きた – 潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

もういっちょ

>「有る」から「無い」を感じている、というのがわかりません。
他人は持っているけど自分は持っていないから不足を感じているのであって、
本当は自分が持っているから持っていないを感じられているという訳ではないと思うんです。

シンプルに書きますね。直接的な回答ではないかもですが。

そもそも。
「持っていないとなんで不足を感じる」のでしょうか。
持っていなくても不足は感じなくてもいい。

そうではなくて、相手も関係なくて、ある状態(ここでは持っていないとします)に
あなたがなった時に、不快で不満なら、それはズレてるから。

何と?本来とです。
じゃあ、本来は?
もちろん、持ってること、です。

【本来、今】持ってるのが【自然】なのに
「言葉で強化しまくった思考」で「持っていない」って、
自分に嘘をつくから不快になります。

これは、思考の誤りを見つけるリトマス試験紙にも使えます。
不快になったら、本来じゃない、自然じゃない、です。
さっきの夕焼けの例は、この逆です。自然で本来だから、美しいと感じます。

更に言えば。この
夕焼け、美しい・・
静かな森・・落ち着く
青く抜ける空・・広がるリラックス・・

なんで?ってことです。
雲の配置、光の状態、いつも違いますが、<自然に>
「ああ・・いいなあ~」ってなります。なぜか。

それを、あなたが【今、正に知ってるから】本来で自然だと知っていて、
それが自身にとって望ましい状態だと、知らずしらずに、ちゃんと分かってるから。

なるほど03 願いの簡単実現方法、まとめ。 | 潜在意識 珠玉のレスファイル集

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする