あなた自身が、まさに、「あなたの求めていたモノ」

最終更新日

Comments: 0

「既にある」の特化版というべきか。

恋愛中の人には、こういうほうがいいかも?

あなた自身が「すばらしい」という存在なので、この世界にはお金とか憧れの人や対象とか、
とにかく、あなたが「ほしいな」「すてきだな」と思える対象があるんだ。

まず、すばらしいあなたがいたから、この世界、ってかあなたがあこがれられるような物体が出現した。
桑田さんは「願望とは、自分の手足を切り離すようなもの」と表現していたね。

あなたがすばらしいからそれらのすばらしいものが出現したのに、
エゴかなんかしらんけど、そういう思考でもって、そのすばらしいものは
「すばらしいけど、自分のものじゃない」って感じるようになったんだ。

全て、自分なんだ。
でも、それを「自分じゃない」「だから手に入れなきゃ」と思うから
苦しくなるしメソッドを試さなきゃならない。

あなたが求めるものはまさにここにあるんだよ。
あなたが生きているだけで願望達成と誰かも言っていたが、
あなたこそが、あなたの求めるまさにそのものなんだよ。

だから探しても見つからない。
求めても手に入らない。
外に求めても足りないわけだ。
だからみな内をみろよという。

望みをかなえたければ、
あなた自身が、まさに、「あなたの求めていたモノ」なんだと感じ、
(ここは理論じゃなくて感覚なので、感じてくれ)
あなた自身を愛で、ここにあったんだと喜び、そして、あなた自身と一生ともにいればいい。

あなたこそが、あなたの求めるまさにそのもの | ザ・チケット板☆備忘録

補足で自己観察さんの記事ものせとこ。

994
強いネガは彼への思いの強さの裏返しと考えると、とても納得しました。
今まで執着だと思っていたので、そういっていただけると少しほっとしました。

執着ですけど、その執着は思いの強さの裏返しってことです。
純粋な好きとか安心とかが、歪められて執着として出てきてるのだから、
元々の純粋なもののほうに意識を向けるってことです。

Aと幸せになりたいのに、まったく現象化がこないのがただ不思議なんです。
原因を探すと探す世界になるといいますが、波と海が一つなら
本当の自分もわかっているはずなのに、なぜなのでしょう?
もう叶ってる前提としたら尚更不思議です。

本当の自分はちゃんとわかっています。
それなのに叶わないのは、あなたが「本当のあなた」と違うものを見ているからです。
つまり、純粋なもののほうではなく、歪められたものの方を見てしまってるんです。

あなたは願望の本質が安心であることをわかっているのだから、
それを見るのだと意図した上で、起こってくるネガティブが、
何の力もないものだということに気つけばいいのです。

今は「安心を見ればいいってわかってるけど、現実が気になって安心しきれない」
状態だから、「安心/不安」の二元的な領域にいます。

自分=「安心、幸せが当たり前」ってわかるようになると、
「ちゃんとわかってる本当の自分」と見ているものが一致しているので、
放っておいても勝手に世界がそうなります。つまりあなたが
「本当のあなた」と同じものを見るだけなんです。

>「現実叶ってない!」「ちゃんとできてない」などの強烈な思考が来た時に
>「エゴは嘘だった」とやるとほっとしますが、これは蓋なのでしょうか?

復縁願望が執着のまま、「彼と復縁しないと幸せじゃない」という感じで
「エゴは嘘だった」といっても誤魔化してるだけなので、
同じような感情に悩まされると思います。

本当に「安心しかない領域」で、
「彼との関係は望んでいるけど、彼とは全く関係なく私はたった今安心して幸せそのものだ」
っていう状態なら、「エゴは嘘だった」っていう認識でいられる状態なので、蓋にはなりません。

私の場合丹田辺りに何かあるなーという感じで、静寂ではなく絶えず何かが湧き出てます。
エネルギーなのか感情なのか分からないけど、ずっと出てくるし、気持ち良いです。

既にあるも最近理解できました。
エゴが叶えたがる細かい願望に取り組むのもいいかもですが、
限定せずに本当の自分に任せちゃえばOKなんだーって状態です。
時々不安の波が来ても、直ぐに別の領域に逃げ込めば解決しちゃいます。

自己観察式91 「自分=安心、幸せ」が当たり前になれば、本当の自分と同じものを見る | ザ・チケット板☆備忘録

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする