自分で自分を満たせるか?

最終更新日

Comments: 0

現象に満たして貰おうと思ってたよ

前のブログの最後にいれた記事だけど、あらためて別の投稿にしてみました。

ほんのちょっとの、表現の違いなんだよな・・・

『別の領域にお任せ』は捉え方次第かな。
私は自分の中でたっぷり満足して完結させてしまうから気にならない。
これを現象化したい人から見ると『お任せ』しているように見えるかも。

現象に自分を満たしてもらおうと思っている間は現象次第で自分がブレる。
自分で自分を満たせるなら現象がどうであろうと自分基準だからブレない。

こうやって表現すると現実ってものに対して
冷めているのかと思われやすいけどそうでもない。

寝てる間に見る夢とか小説とか映画みたいなものに近い。
頭の中以外の自分が楽しめる手段の一つという感じ。

「ある」=願望を持った時点で実現した状態や結果が頭の中に展開されている

なんでエゴには知覚できないんだ?

我ながら、いい記事を書いているなぁと思える時もあるんだけど、でもだからこそ、もうね、そろそろ、「既にある」という結論だけでもいいような気がして。

考えすぎなんだよなぁ・・
思考で、理解しようとしているというか。。

俺はどうなりたいんだ?
自分が何をしたいか? どうありたいか?

とか考えてたけど、

何かをしようとするのは、全部エゴ。とにかくエゴは考えたいんだよ。

もう、実践する内容はわかっている。

エゴは気にしない
思考も気にしない

こまけえさんの言葉だと思うけど、本来スピの本質は関連付け(「俺はブサイク」=「モテない」など)の放棄。

思考がいらない

ゴール地点は、「幸せ」「安心」の感覚。

自分にとっては、最愛の彼女が、その絶対的な愛を象徴してる

それがあるだけ。もう思考はいらない。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする