願望実現を「いつか」に設定してる限り、何も起こらない

最終更新日

Comment: 1

いまの自分だって、充足には違いない。

ただ、なにか、まだ100%じゃない。

どこかで、自分は、現象化を制限しているのではないか・・・そんなことを思ったときに、思い出したのが、こちらの108さんの初期の記事

自分の願望に対して「いつか実現するだろう」と、
実現を 「今この瞬間以外」に設定していた
ということにです。

The ticket ー今今メソッド

いまが、幸せと感じられてしまうがゆえの、盲点。

不足を感じている、とは、微妙なラインだと思うんだけどね

もうひとつ大事なこと

あらためて、「エゴ」としての願望を叶えたいのであれば、「エゴ」としての自分を愛してあげる、自愛が大事かと思った。

愛されたいと思ったっていい

その時、少しでも素直に聞いてもらうため、
鏡の中にいる人間に話しかけている当の自分は、
結ばれたい異性の外観をしていることにした。

そして「愛してるよ私」とかでなく、
結ばれたい異性から普段呼ばれている愛称で、
「〇〇さんの事が全部好きです」と言ってみた。

すると自分からの嫌悪感がふっとゆるんだので続けてみたんだ。

「うまくいかない」ということなど、そもそも起こりえない。全ては自分の認識なんだ。

ただ私は『自分をとにかく愛してあげたい!!』と思った日から

自分を幸せにしてあげる事、楽にしてあげる事、

もう自分を責めたくない。自分の一番の理解者で居てやりたい。

こんなにも完璧に私の中が投影されていた、現実への信頼感。

tonpei

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする