源泉

最終更新日

Comment: 1

もっと根源的なレベルまで行きたいのです。

思考停止してる状態というのは、何かを認識する直前の状態です。
例えば「これはパソコンだ」と認識したり、画面の文字とか誰かの顔や言葉を認識したり、普段当たり前にしてることですが、思考で捉える前は、ただのモノだったり音だったりが
ただ在るだけですよね。

つまり、思考停止してるだけのなんでもないような場所が
「物事のすべてを認識する前の場所」です。
そこに意識が在ると、何かを認識することに気づくことができます。
それは目に見えるものだけじゃなく、目に見えない感情とか思考とかも同じです。
そこが源泉だといわれてるところです。

そこから出てきたもの、認識や判別をされた対象(思考や感情)を自分だと思ってるか、
認識や判断をしてることを気づいてる意識の方を自分だとするか、
そのどちらかで現実が大きく変わってくるんですよね。

なのでまずはその意識、源泉に気づくというところを書いてみました。
もちろん思考停止するだけでも、自分をニュートラルに戻すという感じでいいかと思います。
今はよくわからなくても、頭の隅にでも留めておいてくれればあとから腑に落ちたりすると思います。

~~~

大好き・ありがとうに包まれてって良いですね。
心地良い感覚に包まれていれば間違いないですよー。

「源泉から出てくるものを事前に感知する」というのは、源泉から湧き出るに任せた上で気に入らないものが出てきたらそのまま流れ去るのを見送って、気に入るものが出てきたらそのままそこに乗っかって一緒に楽しく流れていけば良いという感じなのです。

自己観察式60 エゴが当たり前に感じる事でも、本当は世界が丸ごと連動してる

tonpei

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする