7章2日目 今、思うことを徒然と

最終更新日

Comments: 0

自分の場合は、「認識の変更」というよりは、「7章到達」「7章が理解できた」という感じなんだけど。

悟りって気分ではないしね。

7章そのなんま

ってか、ほんと7章そのまんま、だもんなぁ。

何よりもありがたいのは、ネガティブな思考・感情を怖れなくていいようになったこと

★感情や思考をコントロールしなくていいのが、すごい楽

「いい感情にならなきゃ」、「嫌な事が起こる」っていう、2重の苦しみからの解放

自ら作っていた苦しみが発生しない、という意味で。

エゴを消すという「行動」に縛られていた

「消す」のが無理

「変える」のがしんどい

いまはとにかく、コントロールをする必要がないのが楽。

「叶っている」と認識するのは、思考を捻じ曲げるようで難しかった。

 → 「叶っている(状態)」が、「ある」という認識。

 → それは、思考では絶対に左右されない。

 → 何かを変える必要はなく、最初から、「ある」

自分はとにかく、感情を感じやすかったから、

感情のコントロールは、むちゃくちゃしんどかった。

いい気分をキープできない

それが、「ある」という、「認識」だけで済むのが楽。

「許可」したから、認識変更?

「許可」ってわけでも、また、ないのか、

そういう話でもない。

いや、入口は、必要か。。

なんか、そこはすり抜けたのかも。

思考で「許可」します、ということと、

「ある」という認識に、確信がもてるようになった。

あと、いろいろやりすぎて、エゴ(思考)が疲れ切ったから、

というのもあるか。

どんな感情もOK?

これまでは、「どんな感情もOK」と、思えなくて当然

だって、ネガティブなこと思っちゃったら、認識が「ない」に変わってしまう・・・と思っていたから。

感情と、出来事は別、と認識できたから、どんな感情も、オッケーって思える

ネガティブな感情が嫌いだった

ネガティブな感情が嫌いだった
だから、ポジティブ万歳の引き寄せにハマった。

思考を悪者にして、「いい気分」ばかりを求めていた。

思考vs感情だったんだよな

いまとなっては、結局感情の揺れは止められないし、7章認識からしたら、どっちも同じ

そりゃいろいろ変わるわけだ

一日の中で、願望実現ブログを読んでいた時間が減る。特にスマホの何気ない時間。いろいろ暇になるから、やりたいことを調べられるようになる、やれるようになる。

日常の楽しみに目が向くようになる

彼女との話題も増えるし、仕事も短時間で終わる

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする