すてきなセパレーション

最終更新日

Comments: 0

なんかもどかしい・・・

ここ最近の自分の記事、あとで読み返すと、かえってそのせいで自分がブレてしまう。何度も読み返して、表現とか微妙に変えているんだけど、それでもしっくりこない。。

なんんっか、ズレてるんだよなぁ・・・言いたい事はわかるんだけど、と自分の記事にツッコミをいれつつ、こまけぇさんの記事を読み漁っていたら、コメント欄に書かれてたバンビさんのコメントが刺さる!

最近はセパレートにも慣れてきて、頭にウダウダと不足の思考が湧いてきても、【なった】私の安心感は胸にほんわかとある感じで、首の辺りから頭と胸をばっさり刀で切ってセパレートされてる感じです☆

https://komakeekoto.com/jiyuuishinonaiego/#comment-612

阿部さんの首無し人間ですかねぇ?首から上を無いものとしてみようって書いてるの昔読んだ覚えがあります。

けど、微妙なニュアンスの違いなんですが、私的にセパレートがものすごくしっくり来ています。

無いものとしても、頭痒くなるし鼻から息は吸ってるし、五感で頭あるじゃん!ってなっちゃうんですが、セパレートだと首から上あっても区切られてるから影響しない、不足の思考があっても意図には手出しできない!みたいな感覚で、いい感じてす♡

そして、

『水を飲めないと意図を取り下げないですよね。まー、どっかにあるだろ的な。

これが願望になるとすぐにちょっとしたことで撤回してしまう不思議。』

この不思議に気づいたら、なんか本当無敵な気がしてきました。

https://komakeekoto.com/jiyuuishinonaiego/#comment-619

そうそう!そういうことなんだよ、と。

ここんとこ書いてたように「自分は意識」という感覚を意識しすぎると、「意識が頭にある」という感覚になって、いつの間にか、頭が思考まみれになって、エゴ祭りになる。

この3倍ぐらいのボリュームで書いてたんだけど、メモが消えちゃった。

でも、ちょうどよかったのかもしれない。

自分用に書いてたメモ

なんか似たようなところまでは行ってた。

思考はいらない(頭はいらない)

「すでにある」という感覚・イメージだけが、充足感が、胸の辺りにある

内側にすべてがある。

現実はコントロールできないが、コントロールしなくてもいい

愛や充足に浸っていれば、行動は勝手に起きてくる

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする