イメージングで願望実現

ケニアの話をするより、ケニアにいこう!

ゼロになろう!

何よりの最優先。というか、これがすべて。

豪さんの「ブレンダンプ」も、天寿さんの「吐き出しの法則」も同じだね。

こまけぇさんの「記憶」に関する記事も参考になる

「空っぽ」になったうえで、次

気分をねじ込む

「意図する」が現すものは、自分にとっては「気分」

達人ではないのだから、そんなにさらっと済ませられるわけがない。イメージングが一番

・愛されている

・「なった」世界

すでに叶っている世界の幸せ感

マイナスを消すではなく、プラスを増やす

・結果(味わいたい感情)だけを意識

「現実を無視」するのではなく、「現実が無視できるぐらい、内面を充実させる」

「もうおわた」が出てくることもあってもOK。物量でぶちかます。

信頼と疑う

このバランスが不可逆的に変わることが、認識の変更かと。だから、とりあえず突っ切るまでやるだけ。

④ 疑うと信じるの相対性

疑うことと信じることはシーソーのような関係だ。
あなたは何かを強く信じれば信じるほど、その逆の可能性に対しては自動的に疑いを持つことになる。
民主党を強く信じれば信じるほど、自民党に疑いを持つだろう。

「目玉焼きには絶対しょうゆだろ」と確信するほど、目玉焼きにソース派を否定するだろう。

ということは、「現実」や「記憶」、「つくられた私」に対して疑いを持ち始めるならば、
その逆の可能性を信じるだけの余地が生まれるということだ。

「現実」からリアリティを徐々に薄めていくならば、あなたが「非現実的だ」と
感じている事にリアリティを持たせていく事が出来るということだ。

U4式 03 現実のリアクションマシーン化対策 | ザ・チケット板☆備忘録

究極、こういうこと

所有している という概念と
所有していない という概念があるだけです。概念というか思い込みがあるだけです。

それを確認するための外の世界(現実)というものは存在していないとしか言いようがありません。

パンツのゴムさん | 潜在意識の達人語録

最後は根性論

・徹底していない

こまけぇさんだって、必死でやってたんだから。

新渡戸先生降臨後の2ヵ月間と、それ以前の長年にわたる廃人生活との決定的な違いは、まさにこの実践における「必死さ」でありました。メソッド(現実無視や思考の客観視)を必死に実践していたからこそ不足や迷いの侵入する余地もなくなり、短期間で内面(=世界)に劇的な変化をもたらすことができたのです。

そしてまた、このことが意味しますところは、廃人時代の私の行いは到底必死といえるものではなかったということです。もちろん、廃人時代には書籍やネットなどであまねく知識を吸収し、あらゆるメソッドを一通り真面目に実践してきたつもりでした。しかし、結局これといった大きな成果もなく、時間だけが虚しく過ぎていきました。

ただ、真面目と自負していたそんな私の廃人生活を冷静に振り返ってみますと、1日のうちでメソッドを実践していた時間というのは、

実は1時間にも満たなかったと思われます

メソッドをしていると思っていた時間でも、その内実を見てみれば「これでいいのか? これで合っているのか?」と実践という段階に至らないことも多く、不安になってはまとめサイトなどでその時の心理状態に即した記事を読んでは安心するという、実践をしているつもりが、その実態としてはほとんど実践といえるものではなかったのです。つまり私の場合、廃人時代に現実が動かなかった(内面が変わらなかった)のには、

正当な理由

があったのです(後付けですが)

金と女が降ってきた物語―私が〇職になれた理由〈番外編〉⑤ ~廃人時代の過誤~|こまけぇこたぁいいから、願望実現しようぜ!

現実が気にならなくなるまで

とにかく根性です。それだけです。やれば効果はわかります。もう現実はどうであれ、叶った気になるんです。いや叶っているんです。ツベコベ考えずにやる。それだけですから。現実を見て挫けそうになった時こそ、自分が試されています。そこでもう一歩力強く踏み出してください!

【読者様からの嬉しいご報告】~夢見心地になるまでやり切る~

そのことを留意して頂いた上で、他の皆さんも含めてあえて違った角度からもう一つアドバイスさせて頂くなら、やはり、

腹を決めること(当ブログ2回目)

皆さんに総じて見受けられますのはやや意志が弱いということです。

とにかくやり切る、自分を変えてみせるという決意が不足しているように感じます。何か結果が出るまで我武者羅に実践して、試行錯誤を続けてください。継続していれば必ず見えてくるものがあります。

いくら知識を蓄えたところで、決意をして事に臨まないとすぐに弱音を吐き、諦めてしまうものです。

過去の私のように(泣)

どうか私を反面教師に、自分自身を乗り越えて頂きたいと思います。あなたの答えはあなたにしか見つけられません。

【読者のお悩み相談室】~根性論、再び!?~

実践で励みになる記事

「イメージング」&「根性」のももさんの記事も、めっちゃ励みになる。ほんと、自分も、まじめにやってなかったな~って思う。根性論、万歳!

私にとってネガは逃げだったのです。
もしそうなってしまった時に、予想範囲と思える為の。だから逃げない!と決めました。

~~

答え合わせをしなくなるまでというより、現実が変わるまで貫くですね。

思考の雲で見えなくしてる ー初めから愛があった : Without the Mind

「自分に集中する」って、大事。