ファイナルインパクト

最終更新日

Comments: 0

きっかけ

昨日夜中2時過ぎ、寝れずにチケット関係のブログをあさっていたとこ

下記のブログを発見

この方のブログ中で

僕は、「原因はない」で認識変更しました。

ブルーベリーさん、という達人のまとめを見て、なぜか分からないけど腑に落ちて全てが繋がりました。

うまくいかないことに、原因はないのです。

これで意図と結果が直結します。

【潜在意識】認識変更して第7章「既にある」に行くコツ【引き寄せ】 – めんどくさがり屋の願望実現についての説明会場

なんだか気になって、「ブルーベリーさん」「原因はない」とかで検索したんだ。そしたら、いろいろ出てきたんだけど・・・その日のうちにはピンと来なくて

翌日になってじわじわと・・・

で、翌日もひたすらブルーベリーさんのまとめを読んでいたんだけど・・・正直、まだまとめきれていない。というか、前述した、「めんどくさがり屋」さんの記事冒頭で出てくる

結論として、これで認識変更しました。

現実化を阻んだ原因と思い込んでいたものは、原因ではなかった。原因という認識は幻想だった。

以上です。

【潜在意識】認識変更して第7章「既にある」に行くコツ【引き寄せ】 – めんどくさがり屋の願望実現についての説明会場

で、すべてなんじゃないかと。

自分なりに解釈したのが

不安になる原因はない

みたいなことにも応用できるんだな、ってこと。

昨日まで絶叫で死にたいとかもがいていたエゴが、強烈におとなしくなっていく・・・

とどめが、これ

うわぁあ・・・きたなぁ、ってすごい腑に落ちた。

「原因はない」の一番奥にあったものがこれだろう。

エゴの分離の世界とは「なにを持たないか選ぶゲーム」
ただそれだけだった。

「全てを持ってる完璧な自分がなにを持たないか選ぶ」

そのゲームシステムを忘れてるから「叶えたい」となる。
ただそれだけ。

ブルーベリーさん: はろはろ

なんっつーかー、

すごいな。。

言葉の使い方だけで、こうも違うものか。

「エゴを無視する」とか「エゴの話につきあう」とか、そういうのとは根本的に異なる、本質的な原因そのものを突き付けてくれる言葉があることに、非常に衝撃をうけた。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする