穏やかな日

最終更新日

Comments: 0

穏やかにエゴを観察

ちょっとヒマになってきた。

これまでのエゴエゴな自分は、問題を抱えていたかったのかもしれない

ひまになると、問題を見つけたがるエゴの動きがよくわかる

ぼ~っと

今日は、仕事もヒマだったので、ずっと幸せだな~安心だな~っ浸ってた

こんな時間、まったくなかったな・・・

意外な盲点

なんてことを想ってたら、また今日もちょっと「あり得ない」ような嬉しい現象化が・・

それ自体はもう、最高に嬉しいんだけど、一方で「エゴが一気にぶり返す!」という自分がいる。

「これなら全部叶うぜ~」って、またエゴに主導権を持っていかれそうになる。

「この方法でいいんだ、もっとやろう」って、「現象化がすべて」みたいな発想になってくる。

たぶん、いままでのアップダウンの激しさは、そこに尽きると思う。そういう自分というか、エゴの動きにも気づけるようになってきたのは、最近お気に入りの、こまけえさんのこの記事。

⭐️潜在スピ子さんの日常⭐️

「今から『なる』をするわ。私は今にある男さんの恋人よ、うふふ」←エゴちゃんです

「今日はなかなかいい感じ、うふ。さっきある男さんとお話ししたんだから」←エゴちゃんです

「あ、でもおかしい。なってるんだから、そんな些細なことで喜んじゃダメ」←エゴちゃんです

・・・

ニコニコ動画メソッド再び|こまけぇこたぁいいから、願望実現しようぜ!

こまけえさんの記事は、少なくとも3~4回通しで読み直してると思うんだけど、この「ニコニコ動画メソッド」はこれまであんまり気になったことがなくて、ただ、こないだ発見してからは、ほんとに自分のエゴがまったくこの通りの反応をしていることに、苦笑いをするしかなく、「景色」の記事と一緒に、エゴまみれになる歯止めになってます。

現象化は現象化として、思いっきり楽しんできたいと思います。

今の時点のまとめ

なるべく自分の言葉、感覚で、

認識の変更まとめ

今後も、認識が深まるたびに更新していきたい。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする