hyo-さんのブログ

最終更新日

Comments: 0

何がきっかけでたどり着いたか忘れちゃったけど、とあるスピ廃人の色々さん、いい記事がいっぱいありました。

一番のお気に入りがこれ。

全てが既にある

これが大前提で、スタートライン(全てのベース)なんです。

全てが既にあるということをキチンと理解できてないと、

余計なものを色々付け足したりして難しく考え過ぎるから混乱することになる。

逆にキチンと理解出来ると、

108さんの直結とか、桑田さんのチョイスとかの意味がわかるようになります。

願望がわいたら今すぐ叶えてくださいだとか

好きなものをチョイスすればいいだけですとか言われても

「出来るんだったらとっくにしとるわ」って思いませんか?……私はそうだったんですけど。

不足・不満ベースだと、

現実の問題を色々持ち出しては今すぐ叶えられない(チョイスできない)言い訳をするじゃないですか。

「これをなんとかしないと叶えられるわけがない!」って。

問題をやっつけることを優先にしてる=問題に意識を向けてる

だからいつまで経っても問題が目の前に現れ続けてる。

不足・不満は『全て既にある』とは対極で、本来の状態から分離してる不自然な状態なの。

その状態を反映して現れ続けている『現実』は、本来の状態を見えにくくしてるキリのようなもの。

本来の『全て既にある』状態はいつでもそこに在るのに。

濃い霧のせいで見えなくなってるの!ドラクエのマヌーサ状態。

これが108さんの言うところの知覚の傾倒。

不満・不足ベースの人は

全てが既にあるのに、その中からわざわざ『ない』を選んでるだけ!!です。

そして霧を発生させて、更に『既にある』が見えない状態に陥る。

自由に選べるのに、全てある中からわざわざ『ない』を選んで、

『ない』現実を創っておきながら「これは自分が創っているんじゃない」とか、

「好きで創ってるんじゃない」とか言い出すわけ。

これがマヌーサで錯乱状態を起こしてる状態と言わずしてなんと言いますか(笑)

いやいや……あなたが好きで創ってるじゃないですか、と(汗)

で、この状態が正常ではないっていうのを、気付かない事には話が進まないんですよ。

認識変更が必須と言われる理由 | とあるスピ廃人の色々

間はさんじゃうけど、もへじさんのこのブログも同じこと

まずは、単純に、「全てある」が基本。

そして、既にある世界が新たに作られるのではなくて、(手に入れるのではなくて、)

もう自分がその法則の中にいた、と気づく、思い出す。

これが基本。

そして、この「なんでも既にあって、幸せが自動供給されていて、幸せしか感じられない世界」に既にいることが基本なんだけど、

その世界に、段差や、絶壁や、崖や、世界を曇らす雲や、降ってくる雨や槍。

これを作ってるのが「エゴ」(思考、感情)ということです。

まぁこの「エゴ」の言葉は巧妙で、真実味があって、恐怖のどん底に簡単に引きずり込んでくれる。

この「エゴ」の声に、みんな抵抗できなくて挫折するのかと思う。

だけど、知ってほしい。

この「エゴ」の恐怖と悪感情に簡単に飲み込まれてしまうのは、

自分が情けないからでも、根性がないからでもない。

なぜなら、「エゴ」って、自分が創ってるから。

だから、自分のことを一番よく知ってる(本当の意味では正しくないけど)。

自分が『本当かもしれない!!』と思える、簡単に信じさせる言葉を、

「エゴ」は一番よく知ってるから、

だから、簡単に騙されるし、本当にそうなるような気がするし、恐怖心が湧き上がる。

それは当たり前なんだよね。

だって、自分が一番信じて恐がりそうな言葉を、

自分(エゴ)が上手に作ってるから。

話は戻るけど、

人はみんな既にある世界の住人です。

それが信じられないのは、「エゴ」がよく喋るから。

その言葉を信じて、自分が力を与えるから。

エゴに飲まれて、既にある世界から出てしまったのではなくて、

既にある世界にいる立場で、その世界の中で、

空を見上げて、曇って来た空に恐怖心を覚えているだけ。

実は、誰も「幸せデフォルト」の世界から、一度も出たことがない。

でも、エゴの声で空が曇っていると、「幸せデフォルトの世界」にいることが信じられない。

私たちにできることはただ一つ。

エゴの雲を信じるんじゃなくて、

幸せデフォルトの世界に、、いることの方を信じること。

でね、停止するべき思考なのかどうなのかよくわからないとき、

その判別方法は、

自分が「既にある、幸せにしかならない、幸せがデフォルト」の世界にいると仮定してみること。

そうすれば、その世界にそぐわないものが見えてくると思う。

自分を責める声、急かす声、惨めにさせる声、ない!と焦る声、愛されてないと泣く声・・・

それら全部が、「エゴ(思考・感情)」です。

それを信じるのを辞めて、今すぐ捨てましょう。

それが捨てられなくて、

また、捨てたつもりでも何度でも復活して湧き出てくることがあると思うけど、

その度に、捨ててください。

自分にできるのは、幸せを自力で運んでくることでもなく、エゴの声が嘘だと証明することでもなく、

ただただ、幸せの世界にいて、それを曇らせる声を、消して忘れること。

それしかできない。

〘 元祖1式 〙21日目 思考の処理 – 潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

もどりまして、hyo-さんのブログ

今こんな状況だから、問題解決するのは無理!

八方塞がりだから彼との復縁は無理!

あんなに嫌われちゃったから友達と仲直りするのは無理!

無理、無理、無理……と、無理だと思いたくなるような状況を創りあげちゃってるじゃん。

○○だから無理!って思っちゃうのは、

現実や状況の中から解決策をやりくりしようとしてるだけ。

現実・状況という現象を自分自身の上に置いて、従おうとしてる。

無限の可能性を使って、『不可能』を創り出してる。

……あべこべじゃない?

別の領域の力を持ちながらそれを認めず、がんとして自分を無力な人間だと設定してるわけ。

状況がどうにもならない……

だから私、可哀想!って被害者意識で『可哀想な私』を創って楽しんでる。

自作自演ってスピ界隈ではよく聞く言葉。

なるほどその通りだとは思うけど、そんな優しい言葉では飽き足らない!

『私』達は、

黒幕です

表面上では苦しむフリをして、実は「もっとやれ」と焚き付けているんです。

ええ、自覚はないですよね。

だから『自覚なき黒幕』ってタイトルなんです。

苦しいのは本当にわかります!私も散々苦しんだからw

でもそうやって苦しむ事で、

「苦しんでいる私」を何の疑いもなく設定して強化している事実に気付こうよって話。

まずは自覚することが大事だと思う。

あれもこれもそれも私自身が創ったって自覚すること。

何の疑いもなく『不遇な目に遭ってる私』になっていると気付くこと。

それを繰り返して、ようやく私自身が黒幕である事に気がつきました。

全ての制限を私が創っていたことも。

何もかも全て可能でしかない。

タイムリープだろうが、パラレルシフトだろうが、

テレポートだろうがテレパシーだろうが、全て可能。

無理だって勝手に決めていたのは『私』だった……。

でも今は全部可能だってわかる。

私が「可能だ」って心の底から思ってるから。

※ただこれは私の世界で適用されるものなので、

あなたが不可能だと思っているなら、あなたの世界で適用されるのは『不可能』です。

『不可能』ですら可能の力を使わなければ存在できないんだよ。

とはいえ……。

気付きを得ても、いつも通りの怖い想像は頭をよぎるし、

ズキズキモヤモヤ嫌な感情も沸いてくる。

だけどそれってね、ただの癖・習性なの。

こういう状況になったら→こう考えて、こんな感情が沸くっていう風に

パターンが出来上がっちゃってるだけ。

思考回路が出来上がっているだけ。

ただそれだけだから、

沸きあがる思考や感情に振り回されて真に受けてちゃダメなの。

騙されないで~!

何度も話しているように思考や感情自体に力はない、あるのは妙な説得力だけ。

説得されちゃってんのよ……。

要は現実にも思考感情にも説得されなきゃ良いだけ。

現実よりも願望よりも他人よりも何よりも、自分自身が一番上!

現実様の尻に敷かれてヒ~コラ言ってるような、無力な一匹の人間なんかじゃないの。

問答無用で絶対的な力を持つ

唯一無二の偉大な存在なの!!

現実の状況も願望も問題も、希望も絶望も、あの人も私も、キュンも、ズキッも、モヤッも、

自我の部分(エゴ?)が勝手に創って楽しんでるだけ!

全然重要じゃないし、必要でもない

あってもなくてもどっちでもいいの。

自覚なき黒幕 | とあるスピ廃人の色々

これって、さきこさんの「すべて幸せ」にもつながる話だな。

そうとしか思えない=認識

そうとしか思えない『叶ってない私』を浄化(?)するためにあるのがクレンジング

そうとしか思えないレベルにまで『叶ってる私』を落とし込む為のアファ等のメソッドがある。

まぁ、早い話、認識を変えるためって言うことなんだけど、

そうとしか思えないって言葉にすると、もっとわかりやすいんじゃないかと思って。

元彼に新しい彼女が出来たように見えても、

自分が彼と復縁してるとしか思えないならそれが正解だし、

鏡に映る姿がブスに見えても、自分は美しいとしか思えないならそれが正解だし、

財布の中が心許なく見えても、自分がお金持ちだとしか思えないならそれが正解。

現実無視ってそういうこと。

現実がどのように見えても、叶ってるとしか思えない。

そうなるといつの間にか世界がそれに合わせて姿を変える。

当然ですよね、現実よりも『そうとしか思えない』内面の方がパワーが強いんですから。

そうなるとしか思えない』というのでも良いんですけど、それだと惜しいんですよね。

そうとしか思えないというのは、既にそうであるという立場に対して

そうなるとしか思えないというのは、これからそうなるという立場なんですよ。

……とはいえ、良い感じではあります。

そうとしか思えないことってなんだろう?

っていう風に自分を見つめ直していくと、

自分がどんな認識を持っているかわかりやすくなる。

そう思えばそうなる……とは?2 | とあるスピ廃人の色々

現実が自分の生きる世界じゃない。

内面……別の領域的なものが自分であり、自分の生きる世界。

別の領域的なものには境界線はないし、不可能も不幸もない。

選びたいものだけ選ばせてもらえる。

あなたの内面にあるカタログの中から、

好きなものを素直に選んで良いと言われたら、あなたは何を選びますか?

現実なんか関係ない、内面の話だから。

内面には全てがあるよ。

あなたの内面にある無限の商品の中から、あなたはどんなものを選ぶ?

目に見える物は全部カタログ商品 | とあるスピ廃人の色々

で、現実的にファ○コンがあるとかないとかどうでもよくなる程、

内面を満たせた。

その結果、現実的にファ○コンを手に入れることもできちゃったって話なんだけど。

バイトもできない小学生だったし、

現実的にとれる行動がないっていうのも大きかったのかも。

現実的に取れる行動がないからこそ、

内面を満たそうっていう衝動に駆られたんだと思う。

結果それが良かった。

現実的に取れる行動は重要じゃないって事を裏付けてると思う。

どこであっても、理想の私で生きるのだ! | とあるスピ廃人の色々

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする