37日目 なんのための自愛か?

最終更新日

Comments: 0

自愛と、自己観察がつながっていない、という感覚があったんだけど
(どっちをやってもダメ)的な、

★理論だけではだめだったということ。

→ 「結局何をわかってほしいんだ」ということ

あらためて、これが大事

→ 「そのままでいいよ」じゃダメじゃん、ということ。

→ 何かを求めて、ネガティブを叫んでいる自分がいるから、
  自分自身に「愛」を与えたくなる
  
  だからこそ、「自愛」をやりたくなる※「自愛ありき」ではない。

エゴは否定するものではない。消去するものではない。

エゴは確かに幻想(ない)を見せているんだけど、
だからこそ、その反対のもの(ある)に気づかせてくれるもの

とにかく外側より内側
 → 願望実現系とも一致する部分で。

愛を高める!という方向性かな。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする