幸せになりたくない自分

最終更新日

Comments: 0

いいことも悪いことも、いろいろありすぎて、すっかりブログが止まってしまった。
これまで何か人生に停滞感があった自分からしたら、いろいろなことが動き始めた、という感じはあるんだけど、今時点の素直な感覚としては、やや悪い方向に傾いてるかな。

まぁ調子が悪いときは、今までのように自暴自棄になるだけではなく、
「感情を感じる」とかそれなりにやれてたんだけど、やっぱり今回ハッキリ思った。

「幸せになりたくない自分がいる」に限るな~

引き寄せの根本は「幸せな気分でいる」で終わりだと思うんだけど、
そんな気分になりたくない自分がいる。確実に。

「拗ねている」自分、というのがぴったりかも
いったん泣きだしちゃった子供に「おもちゃ買ってあげる」って言っても、拗ねっちゃってる感じ。
「幸せなんていらない」ってダダをこねているというか。

やっぱり、そういうときは、一回、エックハルト系の、静止状態に戻って、落ち着くのが大事っぽいな。

どよーんと沈んでいる状態からは、すぐには浮上できない。

とりあえず、今感じている不満を全部書きだしたら、少しはスッキリしてきたので、このまま方向修正したいと思う。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする